【レポート】

TVアニメ『ゆるゆり』、七森中☆ごらく部の世界戦略第2弾! 「ごらく部な地球の歩き方 ~香港編~」

2011年7月より放送され、2012年7月からは第2期がスタートするTVアニメ『ゆるゆり』のメインキャスト陣で結成する「七森中☆ごらく部」が教室の外へ飛び出した! メンバー4人が実写で繰り広げるDVD「ごらく部な地球の歩き方 ~香港編~」が2012年6月17日に発売される。

DVD『ごらく部な地球の歩き方 ~香港編~』は2012年6月17日の発売予定

まさかの「ドイツ村」という、ある意味予想通りの展開をみせた「ごらく部な地球の歩き方」の第1弾「ドイツ編」だったが、第2弾の「香港編」ではちゃんと「香港」での撮影を敢行! 2012年3月8日・9日に行われたイベント「C3」に出演するために香港へ飛んだ七森中☆ごらく部のメンバーたちの香港での活躍ぶりがDVDとなってリリースされる。

ごらく部 in 香港! (写真左より)津田美波、三上枝織、大坪由佳、大久保瑠美

三上枝織(赤座あかり役)、大坪由佳(歳納京子役)、津田美波(船見結衣役)、大久保瑠美(吉川ちなつ役)の4人は、「C3」のステージという大仕事が控えているものの、せっかく香港に来たからには、しっかり観光もしなければ! ということで、香港の街中を所狭しと大暴れ!? ビクトリアピークからの展望を楽しんだり、占いをしたり、2階建てバスに乗ったり、買い物をしたり、船に乗ったり……。香港の食事も思いっきり堪能した4人は、「C3」のステージも無事に務め上げ、「七森中☆ごらく部」国際化の第一歩を香港の地に刻み込んだ。

七森中☆ごらく部 in 香港

まず朝食!!

ピークトラムに乗ってビクトリアピークへ

ピークトラムのホームにて

ビクトリアピークで景色を楽しむ!?

わんわんだー!

まずはビクトリアピーク制覇

「黄大仙廟」では占いにも挑戦

昼食は飲茶

お買い物中のごらく部

おやつは「雛蛋仔」

2階建てバスで香港の街を疾走

足つぼマッサージで疲れを癒す

切符代わりのコインを買って船に

夕食では酔っ払い海老や北京ダックに舌鼓

七森中☆ごらく部の香港での勇姿、そしてもちろん「C3」でのステージの模様も収録したDVD「ごらく部な地球の歩き方 ~香港編~」。今回紹介した写真とはまたちがった表情が楽しめるので、ぜひチェックしてほしい。発売は2012年6月17日の予定。ポニーキャニオンの通販サイト「きゃにめ.jp」限定販売となっているので注意したい。

香港を堪能したごらく部のメンバーたち。なお、「C3」のステージの模様はこちらをチェック

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部


関連製品をチェック

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事