【レポート】

駆け出しイラストレーターのでこ、最高の名刺を作るの巻 第三回

こんにちは。駆け出しイラストレーターの「のでこ」です。名刺を自宅で少量ずつ印刷し地道に作っていた私ですが、今回はプロの印刷会社さんに発注し、ちゃんとした名刺を作る事を決意したのです!前回は入稿用データの作成まで行いました。今回はアルプスPPSさんのサイトを見ながらの入稿~商品到着までを紹介していきます。超家内制手工業で作成していた名刺。プロによる仕上がりが楽しみです!

ついに完成!オリジナルイラストの仕上がりはいかに…?

さて用紙も決まり、色やデータの補正も完了したのでいよいよ入稿です。

注文画面で名刺を選び、用紙のタイプ、仕上がり、希望納期を選択していくと料金が自動的に計算されます。納期を遅くすれば、その分リーズナブルに。思ったよりもお安くできそうだったので、浮いた予算でオプションとして紙の角に丸みをつけてカットする「角丸」処理をプラスすることにしました!

データ入稿も、「アルプス簡単アイコン」というソフトをインストールすれば簡単。ソフトをインストールし、アイコンがデスクトップに表示されたら、入稿したいファイルをアイコンの上にドラッグ&ドロップするだけ。詳しい入稿の方法もWEBサイトの動画で紹介されているので、オンライン入稿に慣れていない私でもつまずくことなく完了できました!このアイコンをインストールしておけば、次回以降の入稿も楽々できるというメリットもあります。

データが無事にアップロードされると、メールアドレスに完了メールが届きます。後はアルプスPPSさんがデータをチェックしてくださり、その後PDFファイルで印刷後の仕上がりイメージを送信してくださるのでそのデータをこちらで校正します。しっかりと確認を取り合いながら進行していくので、実際に店舗でお願いしているかのような安心感がありました。

WEBサイトのマイページにログインすると、自分の発注内容の進捗状況が一目でチェックできるようになっています。翌日には印刷へと順調に進んでいることが確認できました!

ついに名刺が完成!イメージどおりの発色に感動!

そして数日後・・・ついに、名刺が届きました!

届いた名刺は期待通りのきれいな仕上がりで、発色もイメージそのもの!自宅のプリンターでは出せないような繊細な色合いも、しっかり表現されていたので大満足です。ネットプリントの手軽さと、想像以上のクオリティーに感動した私。今回の会員登録と発注で、ポイントもたまっているのでまた次回も利用させていただきたいと思いました!

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事