『Fate/Zero(フェイト/ゼロ)』は、2012年4月より2ndシーズンが放送中のTVアニメ。最終回を目前に控え、物語は深刻な局面を迎えているが、ここはあえて明るい質問を投げかけよう。美男美女キャラが数多く登場する『Fate/Zero』の中で、恋人にしたいキャラといえば!? マイナビニュース会員500名に聞いたアンケート結果を発表する!

【男性キャラ編(女性回答)】

1位 衛宮切嗣(38.2%)
2位 言峰綺礼(10.7%)
3位 ランサー(9.9%)
4位 アーチャー(9.2%)
5位 間桐雁夜(8.4%)


 個人的にはランサーが1位になるのではと予想していたのだが、衛宮切嗣(えみやきりつぐ)が主人公としての威信を見せつける結果となった! 「大人のシブさ、色気がある」(36歳/女性/その他/その他)、「現実的にかっこいい」(25歳/女性/商社・卸/事務系専門職)と、酸いも甘いも知っている切嗣に惹かれた女性が多いようだ。2位の言峰綺礼(ことみねきれい)も同じような理由かと思えば「性格が暗そうだから」(25歳/女性/その他/その他)という、それって魅力になるの!?とツッコミたくなる回答が……。綺礼が歪(ゆが)んだ“愉悦(ゆえつ)”の感性の持ち主だけに、回答者の好みも実に個性的である!

 女性を魅了してしまう呪いがかけられている美青年の騎士・ランサーは3位。「顔が好き」(25歳/女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)、「セイバーとのやり取り等を見て良いと思ったから。ホクロもかっこいい」(23歳/女性/情報・IT/技術職)と、現実世界の女性をも魅了しているようだ。4位のアーチャーは、その存在も身につけている衣装も金ぴかだけに「輝いているから」(23歳/女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)という回答が寄せられた。だけど恋人になったらご機嫌をとるのに苦労しそうかも!? 5位の間桐雁夜(まとうかりや)は、「大事にしてくれそうだから」(24歳/女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)、「幸せにしてあげたい」(24歳/女性/情報・IT/営業職)と、心温まる理由が挙げられた。彼の境遇を思うと、胸が熱くなる結果だ……!

 次のページでは男性が選んだ好きな女性キャラをご紹介しよう。

 (C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC