ぎょっとするほどリアルなコイツは一体何者なのか? 本レポートを最後までご覧いただくとわかるはずだ 拡大画像を見る

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して4月13日に公開となる映画『ジョン・カーター』。

あの『スター・ウォーズ』や『アバター』に多大なインスピレーションを与えたと言われるエドガー・ライス・バローズのSF小説を原作に、『ファインディング・ニモ』や『ウォーリー』などの大ヒットピクサーアニメを手がけたアンドリュー・スタントン監督が初の実写映画に挑戦する。

汐留・日本テレビでは、本作の公開を記念するイベント「ディズニードリームシアター 110の仲間たち」が3月19日から3月25日まで開催中だ。

果たしてどんなイベントなのか、さっそく初日に行ってみることにした。

イベントが開催されている場所は汐留にある日本テレビ1階のテレビバだ。会場の入り口は、ミッキーマウスのシルエットになっており、外から中の様子をうかがうことはできない。ディズニーリゾートも外界とランド内を完璧に分けているが、そういったディズニーならではの思想がここにも生きている(考えすぎかもしれない)……続きを読む

入り口の黒い布をくぐって中に入っていこう