――それでは『STUDY×STUDY』のPVについて教えてください

石原「『STUDY×STUDY』のPVは、ダンスシーンがものすごくたくさん入っています。ダンスシーンは屋上で撮ったのですが、空と私たちと自然、みたいな感じで、すごく爽やかに仕上がっています。ダンス自体はすごく激しいのですが、その疾走感が心地よい感じになっていて、撮影のときはすごく寒かったのですが、その寒さを忘れるぐらい激しいダンスを何度も踊ったので、PVではみんなの清々しい表情も見られると思います。ダンスのほかに、ドラマパートもあって、ひとりひとりが歌っているところでは、それぞれの良さが映像にも出ていると思いますし、みんなで一緒のところではパーティーをやっている感じで、すごく楽しい感じになっています。ケーキや甘いお菓子がいっぱいあったので、本当に食べたいなと思いながらの撮影でした(笑)」

――食べちゃダメだったんですね

石原「ダメでした(笑)。なので、食べたい気持ちも顔に出ているかもしれません。それに加えて、激しいダンスシーンもあったりするので、ひとつの曲の中で、私たちのいろいろな表情が楽しんでいただけるのではないかと思います」

松永「実際にPVを観て驚いたのは、撮影中はすごく寒くて、みんな凍えるぐらいだったのに、全然寒そうに見えないんですよ。すごく爽やかに映っています」

能登「今回のPVは『動』がテーマになっていたので、ダンスシーンがたくさん入っているんですよ。StylipSでは初のPVということなので、フレッシュさが前面に出ていると思います」

――ついに1stシングルがリリースされますが、StylipSとしては今後、どのような活動をしてみたいですか?

石原「それぞれが声優のお仕事をやっているので、自分たちがヒロインをやっている作品のオープニングやエンディングテーマをStylipSで歌ってみたいですね」

能登「声優という点では、もっともっとスキルを上げていきたいですし、StylipSとしては、歌って踊って演技してというのがポイントになると思いますので、全国ツアーやライブなどの活動をもっともっとたくさんやっていきたいです」

小倉「私は、みんなともっと絆を深めるためにお泊り会をやりたいです。そして、普段の仕事疲れをリフレッシュしたいです。誰かの家に泊まりに行きたいなぁ」

松永「私はロックな曲を歌ってみたいです。今回の3曲だけを聴いていると、ゴリゴリのロックを歌うStylipSって想像できないと思うのですが、絶対できると思うんですよ。なので、ぜひロックな曲をStylipSで歌ってみたいです」

能登「可愛い系の曲だけじゃなくて、いろいろなジャンルの歌をStylipSで歌っていけたらいいですね」

――それでは最後に、StylipSを応援してくれるファンの方へのメッセージを能登さんが代表でお願いします

能登「StylipSはまだまだできたてほやほやのユニットですが、皆さんに少しでも興味を持っていただいたり、可愛いな、楽しいなって思っていただけたりするような、そんなユニットにしていきたいと思います。夢は一緒に叶えましょう! これからよろしくお願いします」

――ありがとうございました

こちらは通常盤のジャケットイメージ

タイトル TVアニメ『ハイスクールD×D』エンディングテーマ
「STUDY×STUDY」
収録曲 01. STUDY×STUDY
02. Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow time~
03. セーシュンプラン!
04. STUDY×STUDY (inst)
05. Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow time~ (inst)
06. セーシュンプラン! (inst)
StylipS
発売日 2012年2月8日 品番 LACM-34905 (初回限定盤)
LACM-4905 (通常盤)
価格 1,800円 (初回限定盤)
1,300円 (通常盤)
発売元 ランティス 販売元 バンダイビジュアル
(C)石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D製作委員会