ニコニコ動画には「料理」というカテゴリがあり、たくさんの料理人たちが腕を振るって料理動画を投稿しています。……といっても真面目なレシピばかりではありません。ニコニコ動画といえばネタと笑いの宝庫であり、それは「料理」カテゴリにおいても例外ではないのです。

今回はそんなニコニコ動画のちょっと変わった料理動画から「ねるねるねるねを使った予想外の料理動画」をピックアップしてご紹介します。

「ねるねるねるねでプッチンプリン作ってみた。」

クラシエフーズから販売されている「ねるねるねるね」は、「ねればねるほど色が変わって……」というCMでもおなじみのお菓子。そんなねるねるねるねを使ってプッチンプリンを作るという、予想外の方向に発想が飛躍した動画です。

「ねるねるねるねで和菓子作ってみた」

こちらもプッチンプリンと同じユーザーによる動画で、今度はねるねるねるねを使って和菓子作りにチャレンジ。一体どこからそのアイデアが浮かんでくるのか……。

「子供の頃、好きだったアレを大量に作ってみた」

最後は初期のニコニコ動画「料理」カテゴリを大いに沸かせた、ある意味伝説の動画。子どもの頃好きだったねるねるねるねを大人の財力で好きなだけ食べてみたい――そんな純粋な思い(?)から始まった試みは思わぬ方向へ……。

ニコニコ動画にはこの他にもたくさんの面白料理動画が投稿されています。次回もお楽しみに!