TVアニメ『ゆるゆり』のメインキャスト陣で結成する「七森中☆ごらく部」のメンバーが、2011年11月26日に大阪でイベントを開催。その模様については既報のとおりだが、実はそのイベント後に、一行は京都にまで足を伸ばしていた。

今回は「番外編」。京都を満喫するメンバーの姿を少しだけ紹介しよう。(写真左から)津田美波、大久保瑠美、大坪由佳、三上枝織

イベント終了後、梅田から阪急電車に乗って京都へ向かった一行が、最初に足を運んだのは「北野天満宮」。「天神さん」の名で知られる北野天満宮では、学問の神様として有名な菅原道真が祀られている。

というわけで北野天満宮でお参り

「天神さん」といえば、やはり牛!

北野天満宮でのお参りを終えた一行は、そのまま三条河原町に移動。夕食に「焼肉」を食した後、次なる目的地へと向かう。ちなみに大坪は夕食の後、一足先に東京に戻った。

「焼肉」といえば、やはり牛

すでに日も沈み、夜の帳が下りた京都の街。一行が次に向かったのは「清水寺」。夜間拝観で秋の紅葉を楽しんだ。中でも三上&大久保の1年生コンビは、人力車に乗ったり、「胎内めぐり」をしたりと大はしゃぎ。劇中では参加できないどころか、アバンのみの出演となった清水寺での修学旅行を堪能していた。

清水寺では紅葉や京都の夜景を堪能

さらに翌日は嵐山で……

さらに続く修学旅行。翌日は午前中から嵐山へ。渡月橋を渡り、山並みの紅葉を楽しむ三上、津田、大久保の3人。

まずは渡月橋をバックに

その後、3人が向かった先は一軒のお店。待つことおよそ40分。店から出てきた3人の姿は……。

着物!

着物に着飾った3人は、そのまま天龍寺へ。観光シーズンの日曜日ということもあって、観光客が多く、庭園の中に入ることはできなかったが、きれいな紅葉と自らの着物姿に満足気な表情を浮かべる3人だった。

天龍寺へ

秋の京都を着物で満喫

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部