【レビュー】

ファミマの「スライム肉まん」、色んな意味で酷いんです……

 

巷で話題の「スライム肉まん」

「スライム肉まん」

ファミリーマートが29日に発売した「スライム肉まん」(価格は170円)。言わずもがな、「ドラゴンクエスト」の「スライム」をモチーフにした肉まんである。100万食限定で販売されるのだが、店頭に並ぶスライム肉まんをみてギョッとした。そして、壮絶な実食体験をした。

店舗カウンターにある肉まんの蒸し器。私が行った店舗では、その最上段に真っ青なスライム肉まんがズラズラズラーと並んでいた。その異様なこと。店のどこに行ってもスライムに見張られているような気分。なんとなく気になって買ってみたのだが……。

食べようとしたとき、「まぁ、これはお約束だよね」とてっぺんを指でブニッとつぶしながら、ある考えが頭をよぎった。「これ、割ってみたらどうなるんだろう」。

あぁぁぁぁあぁ……酷い…

ドキドキしながら割ってみる。指が肉まんにめり込んでいく段階でも、もうすでにひどい絵になっていた。まるで処刑をしているようだ。そして、真っ二つに割れたスライム肉まんは、こう言ってはなんだが、食べ物には見えなかった。

勇気を出して口に放り込むと、シャキシャキとしたタケノコの食感が楽しく、中の餡はしっかりめの味付けでかなりジューシー。肉まんらしい肉まん、といった印象である。ただ、ふと生地の青さやスライムの目の部分が視界に入ると、一気に食欲が減退する。

ちなみに断面はこんな感じ

割り方を失敗すると、さらに無残に…

とはいえ、かなりの人気から売り切れになっている店舗もあるようだ。限定販売なので、見つけたらとりあえず買っておいてもいいかも。

(c)2011 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX ALL Right Reserved.

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

『リゼロ』、新規描き下ろしイラストを使用したラム&レムの新アイテム登場
[18:39 8/25] ホビー
山下智久、かっこいいアリ役に!? キリギリス役・ピエール瀧とトイレCM
[18:17 8/25] エンタメ
「きぼう」からケニア初の超小型衛星放出が決定 - JAXAなどが機会提供
[18:04 8/25] テクノロジー
ASUS、13.9mmの薄型外付けDVDスーパーマルチドライブ
[18:03 8/25] パソコン
ドスパラ、VR HMD「Vive」推奨PCにRadeon RX 480搭載モデル
[18:03 8/25] パソコン