ニコニコ生放送では三上&津田が強襲!?

キュアメイドカフェでの収録の模様は、週が明けた10月24日(月)の20時より、ニコニコ生放送「ゆるゆりカフェ開店記念! 京子とちなつのスウィーツトーク2」で、大坪と大久保の2人によって紹介された。

翌月曜日にはニコニコ生放送に出演!

VTRに加えて、Twitterで募集された「京子とちなつが絶対に言わないけど言って欲しいこと」などのトークを交えつつ、収録当日同様、ハイテンションで番組を進行する2人。しかし、VTRの紹介中にいきなりのサプライズが!?

VTRを交えながら「ゆるゆりカフェ2」の紹介をする2人だったが……

画面右下に表示されていたワイプに、突然サイリウムを手にした赤座あかり役の三上枝織が姿を現す。さらに船見結衣役の津田美波もネコ耳メイド姿でワイプに登場。結局、七森中☆ごらく部のメンバー4人が勢ぞろいとなった。

突然ワイプに姿を現す三上枝織の姿に驚く2人

そしてサイリウムを手に、三上枝織がスタジオに!

続いて津田美波もネコ耳メイド姿で登場

三上と津田の出演について、事前にまったく話を聞かされていなかったため、何が起こったのかと驚きを隠せない大坪&大久保の2人だったが、ニコ生ではこれまでにも数々の修羅場を潜り抜けてきただけに、突然のハプニングにも落ち着いた様子で番組を進行する。とはいえ、番組冒頭からテンション高めだったこともあり、4人が揃ったことで、番組はここからカオスな局面に……。

ここでは少し舞台裏を紹介。大坪、大久保がいるスタジオのすぐ脇に設営された特設スタジオで待機する三上と津田

大坪と大久保にばれないようにひっそり(?)と出番を待つ2人

ついに三上が出陣! 津田はモニタ越しに三上の活躍を見守る

「ニコ生企画はこれで最後かも……」という公式さんのコメントもあった今回のニコニコ生放送「ゆるゆりカフェ開店記念! 京子とちなつのスウィーツトーク2」。10月30日には、TVアニメ『ゆるゆり』の集大成ともいえる「七森中♪りさいたる」が開催されたが、WEBラジオをはじめ、『ゆるゆり』関連のイベントはまだまだ続く。番組中に「ロケ企画」の話題が出るなど、七森中☆ごらく部のカオスワールドも依然として終わる気配を見せていない。はたして本当に今回で最後となるのか? 今後の展開にも注目しておきたい。

公式さんの代わりにカンペを出す三上

ついに4人がスタジオに集結

スタジオはモノボケ大会に……

七森中☆ごらく部の今後の展開も要注目!

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部