【レビュー】

iOSアプリを自薦! - ほのぼの絵本で色彩感覚をはぐくむ『しろくん』って?

本企画は「iPad*iPhone Fan」のコーナー「Apps! 10枚⇔3分 プレゼン」からの転載です。

親子で楽しみながら色彩感覚をはぐくむiPhoneアプリ『しろくん』

あなたが開発したiPad/ iPhoneアプリをアピールしてみませんか? 本コーナー「Apps! 10枚⇔3分 プレゼン」は開発者さんのためのPR場。今回は「タイツくん」「おべとも学園」などのキャラクターコンテンツのデザインを手がけるスイスイが提供する『しろくん』。幼児の色彩感覚を楽しく養うことをテーマにした"絵本×ゲーム"のiPhoneアプリです!

*  *  *

開発者・山口香織さん(スイスイ)からひとこと

コンテンツの魅力を最も生かすコーディングのために、技術者という下請け的なスタンスに甘んじるのではなく、デザイナーやライターと常に話し合いながら作成しました。【しろくん】ではデザインを優先させるために、敢えて従来の「iPhoneの環境設定を変える事でローカライズを行う」という方法をとらず、個別のリソースを用意して日英言語切替を実装しました。今後も、コンテンツの下支えとなるスマートな動力部の開発を目指していきます。

アプリ名 / 価格 しろくん / 230円
開発 スイスイ
連絡先メールアドレス mail@suisui.com
サポートページ こちら
スライド or 動画でプレゼンしませんか?
本コーナー『Apps! 10枚⇔3分 プレゼン』は、アプリ開発者の方々が自慢のiPad/ iPhoneアプリを自作スライドや動画を使ってアピールする場です。Slideshareでスライド紹介を行なう『Apps! 10枚プレゼン』、YouTubeを使って動画アピールする『Apps! 3分プレゼン』、いずれかのプレゼンをしてみませんか? ご興味のある方は、Apps! プレゼン希望と明記のうえ、「紹介したいアプリの概要」をこちらからお送りください。後日、編集部からご案内さしあげます。ぜひご活用ください!

人気記事

一覧

新着記事