「ゆいかおり」の小倉唯(左)と石原夏織(右)

セガより発売されたPSP『初音ミク~Project DIVA~』で初音ミクのモーションアクターを担当し、ニコニコ動画などで話題を呼んだ小倉唯と、「HAPPY! STYLE」のメンバーとして活躍する一方で、『プランゼット』(2010年劇場公開)のヒロイン役に抜擢されるなど、声優としても活動する石原夏織。そんな2人のユニット「ゆいかおり」が、2010年5月12日にメジャーデビューシングル「Our Steady Boy」をリリースする。

彼女たちのメジャーデビュー曲となる「Our Steady Boy」は、2010年4月より放送されるTVアニメ『kiss×sis』のエンディングテーマ。その放送に先駆け、3月20日に、東京都港区のパシフックヘブンで行われた「アリスタ! TV vol.3」のステージにて初披露された。

初披露を終えた2人は、「マイクを持って歌うのが今回初めてだったので、ちょっと不安もあったのですが、いっぱい練習したので、本番では二人の息もピッタリで、すごく楽しかったです」(小倉)、「みんながどんな反応をしてくれるのかが不安だったのですが、曲に合わせて手拍子などをやっていただいて、すごくうれしかったです」(石原)と、まずは初ステージの成功に安堵の表情を浮かべる。

小倉がピンク、石原がブルーを基調とした衣装は、双子をイメージしたものだが、「互いの個性に合わせてデザインが少しずつちがっている」(石原)とのことで、胸元のリボンやスカートのフリフリに部分が好きという小倉も、「ちょっと制服っぽい感じも、すごく学生らしくて気に入っている」と笑顔を見せる。

イベント後に行われた記者会見で、あらためて「Our Steady Boy」を披露。振り付けでは、「サビの部分の可愛い笑顔や、歌詞がセリフのようになっていて、言い争っている感じのところの顔の表情などに注目してください」(石原)

今後の活躍が期待される「ゆいかおり」だが、目標とするアーティストについては、水樹奈々のような、オーラがあって、舞台上で自分を実際よりも大きく見せられる歌手になりたいと声をそろえる。また、小倉唯は、「名前が同じということもありますが(笑)」と、堀江由衣も目標とするアーティストとして名前を挙げていた。

次ページも引き続き、「ゆいかおり」からのメッセージを紹介しよう。