Far Cry 2(グラフ31~34)

Ubisoft
http://farcry.uk.ubi.com/experience/

Far Cry 2。前回はダウンロード版を使っても「正常にインストールするとbinディレクトリに、FarCry2.exeと一緒にFC2BenchmarkTool.exeがインストールされるので、これを使ってベンチマークを行った。」と書いたわけだが、今回はなぜかディレクトリそのものが生成されず。ただしSteamのGame Launcherからベンチマークツールを起動出来(Photo40)、その先は前回と同じだった。

Photo40: なんで毎回インストール方式が変わるのかは謎。最初これに気がつかず、あちこち探し回ってしまった。

さて結果だが、DX9 Low(グラフ34)を除くとRadeon HD 4870のスコアが芳しくなく、Radeon HD 5750にも劣るほどで、何か4870の測定時にあったのかもしれない、と感じさせるほどスコアが悪かった。もっとも、逆に言えばそれほどにもRadeon HD 5700系のスコアが良いとも言える。またRadeon HD 5850のスコアは、低解像度だと5870に肉薄するが、解像度が上がると明確に差が出てくる。やはり負荷が高くなると、性能差が明確にでるということか。