8月22日に開催された「TBSアニメフェスタ2009」。10月より放送開始のTVアニメ『にゃんこい!』は、突然ネコの言葉が理解できるようになった高校生・高坂潤平とヒロインらが織りなすラブコメディ。そのステージには高坂潤平役の浅沼晋太郎、水野楓役の井口裕香、住吉加奈子役の白石涼子、一ノ瀬凪役の小林ゆう、ニャムサス役の田中敦子、タマ役の福山潤が登場した。

WEBコミック「FlexComixブラッド」で、藤原里氏が連載中の『にゃんこい!』がアニメ化。TBSにて10月1日深夜1時59分より放送開始予定

先行上映された第1話は、潤平とネコたちとの会話など、原作のまったりとした雰囲気をしっかりと再現! 福山潤や田中敦子など、ネコたちを演じる豪華声優陣も個性豊かな演技を見せているので、潤平との掛け合いは大きな見どころとなる。

第1話上映とトークで盛り上がったイベント。登場のキャスト陣は、全員ケモノ耳を装着!

ライブでは、榊原ゆいがオープニング曲「にゃんだふる!」をアップテンポに披露。そして今井麻美がエンディング曲「Strawberry~甘く切ない涙~」をしっとりと歌い上げ、雰囲気の違う2曲で観衆を魅了した。

高坂潤平役の浅沼晋太郎。「アフレコはアドリブ推奨で、ハードルが高いです。現場はやるかやられるか、殺伐とした雰囲気が漂ってます(笑)」

オープニング曲「にゃんだふる!」を披露した榊原ゆい。歌詞もネコを意識した内容で、本作にピッタリ!

(C)藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会