銀座ソニービルの場所はこちらでチェック

東京・銀座のソニービルでは、4月29日(水)から5月6日(水)まで、ゴールデンウィークイベントとして、ソニー・コンピュータエンタテインメントの人気タイトル『どこでもいっしょ』のキャラクター"トロ"と"クロ"が登場する10周年ありがとう企画「来るっトロ! 行くっクロ!」が開催される。というわけで、さっそくソニービルへ出発!


GWのソニービルはビル全体がトロ一色!

「来るっトロ! 行くっクロ!」の期間中、トロとクロをはじめとする『どこでもいっしょ』キャラクター一色といった感じのソニービルの様子をチェックしてみよう。

トロやクロたちがお出迎え

今回のイベントはこんな感じ

ビルの横側にもトロ&クロが! 細い足でもちゃんと立ってる!?

エントランスにはスタンプ台が!? こちらについてはのちほど

ビルに入ると"実物大! トロのお部屋風ジオラマ!"が登場。ちゃんとトロのみかん箱やクロのりんご箱もセッティングされている。

トロ一色の館内。イベントとは関係ないが「トロの銀座案内」ももちろん稼働中だ。「次回作を鋭意制作中!」という気になる文字も

さらに8階のコミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)では200インチの大画面で、「オススメ トロ・ステーション」のハイビジョン映像が楽しめる。

200インチの大画面で「トロ・ステーション」を楽しもう


スタンプラリーに挑戦! オリジナルグッズをゲットせよ!

というわけで、本日のメインイベントはスタンプラリー。先ほどエントランスのところで紹介したとおり、期間中ソニービル内ではスタンプラリーが行われており、館内5カ所にスタンプ台が設置されている。そして、5つのスタンプを集めると、抽選で"トロ"グッズがプレゼントされるのだ。というわけで、さっそく挑戦!

まずは1個目

順調に2個目

ちょっと苦労して3個目

さらに苦労して4個目

ラスト5個目をゲット!

そしてトロと記念撮影!?

写真だけではまったく苦労が伝わらないが、実際のところ、いくつかのスタンプ台はけっこうわかりづらいところに設置されている。というより、ソニービルの構造自体が一種の迷宮!? というわけで、慌てず焦らず、ビル内の各テナントなどをゆっくりと楽しみながら回るのが吉である。

スタンプが5つ集まったらエントランスホールへ

抽選でいろいろなトログッズがもらえたりする

というわけで、台紙を提出して運命の抽選!

なんと見事に「A賞」をゲット!

「A賞」の賞品はトロが描かれた「マグカップ」。こちらは読者の方にプレゼントする予定なのでお楽しみに。詳細は後日あらためて


なお期間中は、スタンプラリー以外でも、さまざまなトロアイテムがゲットできる。

スタンプラリーの台紙の裏に記載されている「QRコード」に携帯電話でアクセスすると、トロの携帯待受画像がゲットできる

こちらはビル内の店舗にて指定商品、メニューを購入・注文するとゲットできるオリジナルステッカー

ソニービルでの「来るっトロ! 行くっクロ!」は5月6日(水)まで開催されているが、最終日の5月6日はトロの誕生日ということで「トロのお誕生会」が予定されている。トロ・クロが出演するステージや記念撮影会なども行われるので、トロファンはぜひ足を運んでみたい。詳細についてはこちらのサイトをチェックしてみてほしい。

お誕生会にいけない人は、こちらでお誕生日メッセージを書き込もう