【インタビュー】
――草刈さんは、今後、どんな活動をしていきたいのですか?
草刈「そうですね。やはり女優としてやっていきたいです」
――やはり、草刈さんはご両親の影響でこの世界に憧れたのですか(※ 草刈麻有の父親は俳優の草刈正雄で、母親も元モデルである)?
草刈「小学校6年生ぐらいの時期に、雑誌の専属モデルに憧れてたんです。その頃は、女優に興味はなかったのですが、"お父さんと映画に出てみないか?"と言われ、『0093』の話を頂いた時に初めて女優という仕事を意識しました」
――女優として活動されて約1年経つわけですが、このお仕事をどう思いますか?
草刈「自分とまったく違う人を演じるのは、この仕事じゃないと出来ない事だし、楽しんでいます」
――演技していて、何か苦労などはありますか?
草刈「台本を読んで、『この人は、どんな人なんどろう? どんな気持ちなんだろう?』って考え込むことはあります。でも、ひとりで悩むというよりは、監督さんに相談して解決しています」
――今後、どんな役を演じてみたいですか?
草刈「色々な役がやりたいです。とにかく、何でも演じてみたいです」
――草刈さんは、最近、犬を飼いはじめたと聞きましたが?
草刈「はい! 子犬のチワワでジェシーという名前をつけました。小さ過ぎて泣かないんですよ。子ネコも4匹いるんですけど、とても仲良しです」
――やッぱり、草刈さんが一番可愛がってるんですか?
草刈「意外とお父さんが一番夢中なんですよ(笑)。『ジェシーがいない!』って探したら、お父さんの膝の上にいるということが多いです(笑)」
――お休みの日は、どう過ごされていますか?
草刈「犬や猫と遊んだり、友達とお家で話たりして過ごしてます」
――草刈さんはダンスが得意だと聞いたのですが。
草刈「昔、ヒップホップダンスを習っていたんですが、ここ3年は習ってないんですよ。今は、身体は硬くてカチコチなんです(笑)。『東京少女』の3話ではダンスシーンがあるので、ちょっと不安です。バレエを踊るシーンもあるので、かなり不安です(笑)」
――お父さんも同じ役者さんですが、お父さんの事をどう思いますか?
草刈「これまでは、父親として見ていたんですが、同じ仕事をするようになって役者として『凄いなあ』と思うようになりました」
――お仕事のアドバイスとかはありますか?
草刈「『とにかく自分らしく頑張れ』といわれています。父はあまり細かいことは言わないんです」
「インタビューに慣れていないんです」とやや緊張気味だった草刈麻有だが、愛犬ジェシーの話が出ると、元気な笑顔を見せてくれた。一見、クールな印象の草刈だが、本当の姿は、本人が言うように「よくしゃべる女の子」だった。そんな彼女が「自分らしく頑張って」見せてくれる、『東京少女 草刈麻有』を楽しんで欲しい。
インタビュー撮影:岩松喜平
![]() |
草刈麻有、岡本あずさ、福永マリカ、3人の美少女が登場 -『東京少女』会見 [2008/9/19] |
![]() |
『東京少女 瓜生美咲』で連続ドラマ主演 -13歳の美少女・瓜生美咲 [2008/9/6] |
![]() |
話題の美少女が主演する連続ドラマ『東京少女』 -8月のヒロイン・岡本杏理 [2008/8/2] |
![]() |
話題の美少女が主演する連続ドラマ『東京少女』 -7月のヒロイン・大政絢 [2008/7/5] |
![]() |
大政絢、岡本杏理、瓜生美咲、3人の美少女が登場 -ドラマ『東京少女』会見 [2008/6/24] |
|
4月の少年漫画月間ランキング、1位は"ねこ好き"必見のあの作品 - Renta! [21:00 5/26] エンタメ |
|
アニメ「キングダム」の特番がNHKで、原泰久の仕事場も [20:32 5/26] ホビー |
|
[ゲーム1週間]宮澤佐江、総選挙も「追い込みたい」 コンプガチャにガイドライン [20:30 5/26] ホビー |
|
【連載】これだけは要チェック! TOEIC(R)単語帳 第104回 今回のお題は…「be superior to」 [20:00 5/26] キャリア |
|
[木下優樹菜]妊娠7カ月でガールズアワード登場 [19:50 5/26] エンタメ |