アドビ システムズのダウンロードページにアクセスし、インストール用のデータをダウンロードします。

ダウンロードしたデータは、ZIP形式で圧縮されているので、解凍ソフト「Lhasa」などを使って解凍します。解凍後、解凍ソフトによっては「Photoshop_albumSE_ja_jp_320」というフォルダが生成されるのでそれを開きます。「Photoshop_albumSE_ja_jp_320」という名前のファイルをダブルクリックするとインストーラー画面が表示されるので、その指示にしたがって導入操作を行います。

Photoshop Album起動時に「Adobe Photoshop Album Mini 3.2へようこそ」画面が表示されたときは、[キャンセル]ボタンをクリックします。

ダウンロードページ

「`Photoshop_albumSE_ja_jp_320`」という名前のファイルをダブルクリックします

ユーザー登録

インストール後は、ユーザー登録を行うことで、「Photoshop Album」を継続使用できるようになります。

ユーザー登録を行うには、[ヘルプ]メニューから[登録]を選択します。ユーザー登録画面が表示されたら、必要事項を入力し、インターネットに接続して[ユーザー登録を]ボタンをクリックします。

しばらく待つと、指定のメールアドレスにロック解除コードが送られてくるので、ユーザー登録画面の[ロック解除コードを持っている]ボタンをクリックし、送られてきたロック解除コードを入力します。これで登録完了です。

ユーザー登録を行ってロック解除コードを入手します