全米で公開されるやいなや数々の新記録を樹立、すでに興行収入は3億ドルに迫り、最終的には7億ドルに達するとも言われる破竹のメガヒット映画『トランスフォーマー』。日本公開を8月4日に控えたこの映画のジャパン・プレミア試写会が24日、東京ビッグサイトにて行われた。集った観客はなんと4,000人。構想1年、総制作費2億円をかけたという、この映画史上でも前代未聞の超豪華試写会の模様を完全レポートする。

見ているだけでワクワクするポスター

会場周辺では、試写会開始の数時間前から人が集まりだしていた。なかには正義のトランスフォーマー軍団「オートボット」のリーダーであるオプティマス・プライムのTシャツを着た人や、トランスフォーマーの変形トイを手にしたファンもいる。会場の熱気が高まる中、日本人セレブたちが次々と登場。ブルーカーペットの上を歩き、大きな声援を集めていた中でも、もっとも多くの歓声を浴びていたのは、ドラマやバラエティでブレイク中のマリエと、CanCamモデルの西山茉希だった。

なんとJUNONスーパーボーイコンテストグランプリの中村蒼にエスコートされ登場したマリエ。最近、深夜ドラマで共演していたが、まさか……?

久々に大人っぽくなって登場した元パイレーツの西本はるか

ジャガー横田・木下博勝夫妻も登場

画家のクリス・ラッセン。オートボットのイラストも是非描いてください!

映画と言えばやはりこの人。LILICOさんです

パックンマックンのマックンもピンで登場(左)。そしてトイといえばやはりこの人、北原照久。トランスフォーマーは持っているのだろうか

とにかく日本人セレブで一番注目を浴びていたのが、モデルの西山茉希。ピンクとブルーにドレスが素敵です。男女問わず観客を魅了していました

次項、いよいよマイケル・ベイとジョシュ・デュアメル、そして超"ビッグ"なゲストが登場だ!