【レビュー】

PC用サイトだって、フルコーラスの音楽だって - 携帯の進化形「W21CA」

1 新サービス対応のフルスペック端末

 
  • <<
  • <

1/6

W21CA

今さらだが、携帯電話の高機能化はとどまることを知らない。iモードから始まったネットワーク対応、カメラ撮影、アプリ、テレビ電話、着うた--次々に対応サービスを拡大していく携帯電話だが、auが新たなサービスを開始した。

それがフルコーラスの音楽配信サービスEZ「着うたフル」とPC向けサイトを閲覧できる「PCサイトビューアー」だ。今まで「着うた」は、主にサビの30秒程度を、あくまで着信音代わりとして配信するものだったが、新たに楽曲全体を配信し、しかも新しい音楽フォーマットを採用したことで音質を維持しながらファイルサイズの縮小を図った、とされている。

PCサイトビューアーは、すでにPHSではDDIポケットの京セラ製端末「AirH"PHONE AH-K3001V」に搭載されているブラウザ「Opera」のBREW版を採用、PC向けサイトをそのまま閲覧できる、というのが大きな特徴だ。

EZ「着うたフル」は、サービスと同時発表だった新製品4モデルが対応するが、PCサイトビューアーに対応したのは今回取り上げるカシオ計算機製「W21CA」のみ。ここでは、注目のPCサイトビューアーを含めて、フルスペックのW21CAをチェックしてみる。

  • <<
  • <

1/6

インデックス

目次
(1) 新サービス対応のフルスペック端末
(2) あらゆる面で"大型"のW21CA
(3) 便利なPCサイトビューアー
(4) 使いすぎに要注意
(5) ケータイをiPodのライバルに
(6) まとめ

もっと見る

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

極楽とんぼ、コンビで土下座謝罪 - 山本圭壱10年ぶり地上波復帰
[21:33 7/30] エンタメ
[極楽とんぼ]コンビ復活 全国お笑いライブ謝罪ツアーを敢行
[21:17 7/30] エンタメ
桜田ひより、初めての写真集をアピール「大人っぽい表情や笑顔を見て!」
[21:00 7/30] エンタメ
渡辺直美、打倒きゃりーぱみゅぱみゅに意欲「そこは超えていきたい!」
[21:00 7/30] エンタメ
STORIAの性転換コメディ「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」完
[20:15 7/30] ホビー