3人の男の子を育てるユウさんが、妻の妊娠をきっかけに、だんだんパパへと成長していく過程を思い返しながらつづる、本連載。第56回は「芸を覚えた息子」です。


妻に呼ばれたので行ってみると……。

ヒー君、芸ができるようになった!?

ヒー君に「あー」と言わせて、妻が手で口をパタパタさせ「あわわわ~」って言うだけの芸です(笑)。ただそれだけですが、もうこのくらいの子がやると何でもかわいい(親バカですけど)。

それからは、ことあるごとに「あわわわ」をやって、何かのときに見せる一発芸として磨いていったのです。

いよいよヒー君の芸を披露する機会がやってきました。いくぞ、ヒー!

緊張しているのか、人見知りをしているのか、全くやってくれない……。

お客さんを前に、舞台袖でモメるマネージャーと芸人のようです(汗)。

モメる2人を見兼ねてか、妻の友だちが助け舟を出してくれて……。

なんだおこの違いは!? 急にやる気を出して、いつもの倍くらいの勢いで「あわわわ」やり始めました。おだてられると弱いのは、親に似たのかな……(汗)。

ユウ

男の子3人のパパ。不器用なので、いろいろな失敗を繰り返しながらも、フルタイムで働く妻とともに仕事・家事・育児に奮闘中。3人育てていると少しずつ、家事・育児のコツが分かってきた? 気がします……。
自身のブログ「不器用男の子育て日記123」で育児漫画を更新中。