NBAロサンゼルス・レイカーズの八村塁が出演する、アサヒ飲料・颯の新CM「叫びたくなる緑茶 八村塁」編が、4月4日より放送される。

  • アサヒ飲料・颯の新CMに出演した八村塁

新CMは、同商品を初めて飲んだ八村が、その香りと味に驚くシーンからスタート。そしてその驚きを表現するかのように茶葉が舞い、ボン・ジョヴィの名曲「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」に合わせて「颯~!」と叫ぶ。

撮影は、八村が所属するレイカーズの本拠地であるアメリカ・ロサンゼルスで実施。現地在住のエキストラとスタッフだったため、日本語と英語が飛び交う現場となった。同商品を飲んで驚くシーンでは、普段は見られない目を丸くした表情を披露し、「どうすか?」とスタッフに確認する姿も見られた。

■八村塁インタビュー
――今回のCM撮影はいかがでしたか?

僕もいろんな撮影は経験してきましたが、いままでにない感じで、すごく楽しくできました。

――緊張はしませんでしたか?

そんなに緊張することもなく、スムーズに、素顔のままでできたんじゃないかなと思います。

――叫びたくなる気持ちいい瞬間はどんな時ですか?

バスケをしてる時ですね。ダンクを決めた時、3ポイントを決めた時など、大きなプレーを決めた時に叫びたくなります。

――実際、そういう時には声を出しますか?

はい、「ソォォ!」って言います(笑)。

――アメリカでの生活が長いと思いますが、ふだん緑茶を飲む機会はありますか?

小さいころから緑茶はすごく好きで運動の時も飲みましたし、アメリカに来てからも日本食を食べる時や、僕、お餅やあんこが好きなんですけど、それを食べる時は緑茶を飲んでいます。

――「颯」を飲んでみていかがでしたか?

香りもしますし、飲んだ瞬間にスッキリした感じがして、スムーズに飲めました。おいしかったです。

――「颯」をおすすめしたい人はいますか?

僕のチームメイトにすすめられたらいいですね。日本ではみんながお茶を飲んでいる、っていう文化を説明しながらすすめたいです。

――今シーズンは新天地での活躍ですが、目標をお聞かせください。

プレーオフに入れるようにチームを助けて、自分のプレーをしていきたいと思います。

――日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

いまアメリカでずっとバスケをしている中で、たまに日本の味が恋しくなるとき、緑茶を飲んで元気をもらっています。皆さんもぜひ「颯」を試してみてください。