お笑いコンビのマヂカルラブリーとニコニコ動画の踊り手・いとくとらが、あす8日の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • 左からいとくとら、村上、野田クリスタル=読売テレビ提供

2022年は約30組の芸人がゴールインする結婚ラッシュ。今回は「新婚芸人夫婦大集合SP!」と題し、今年結婚した芸人夫婦を含む鬼越トマホーク&早乙女ゆみの、陣内智則、たむたむ&沙羅、なすなかにし&濱田准、マヂカルラブリー&いとくとらがゲスト出演する。

10年くらい前、ネットコンテンツ「美人時計」で見たいとくとらの写真に一目惚れし、大事に保存していた村上は、居酒屋で偶然遭遇したことがきっかけで関係が始まったと語る。相方の野田クリスタルは「村上は何度もLINEで口説いていた」と暴露。M-1優勝後には「M-1優勝というオプションがつきましたよ」とLINEを送っていたと明かし、野田は「俺が命を削って取ったM-1優勝を“オプション”!?」と顔をしかめる。

電気を消して一緒に風呂に入っている村上夫婦。いとくとらが「彼は電気を一つもつけさせてくれない。廊下も真っ暗」と話すと、村上は「人前で裸になるのが恥ずかしい」と説明する。「相方の着替えている姿を見たことがない」と野田クリスタル。どこが一番恥ずかしいか聞かれた村上は「おっぱいとお腹の間、ここがたるんでいるところが恥ずかしい」と答える。

村上は、10年以上“村上ガールズ”という女性グループと遊んでおり、いとくとらは結婚後も仲良くする夫に怒る。「“村上ガールズ”とは、結局私も仲良くさせてもらっているけど、最初に『面通ししたい』と言われて、なんで私がされる立場なのかと思った」とクレーム。さらに「レンタルルームで“村上ガールズ”とバーベキューした時、女の子と寝室にいたんです!」とキレる。