アイドルグループ・Kis-My-Ft2が4日、都内で行われたサッポロ一番「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」キャンペーン開始式に出席した。

  • Kis-My-Ft2

日本全国の「地元のおいしさ」にフォーカスし、47都道府県の地元ごとにそのオリジナルレシピで袋麺「サッポロ一番」を楽しもうという同キャンペーンが4日よりスタート。これにあわせ、翌5日よりKis-My-Ft2(北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣)が出演する新CM『サッポロ一番 ひとてま荘 47都道府県一番』篇(30秒、15秒)が放送される。

さらに、Kis-My-Ft2のメンバーが北海道・東北エリア(担当:藤ヶ谷)、北関東エリア(担当:横尾)、南関東エリア(担当:北山)、中部エリア(担当:千賀)、関西エリア(担当:玉森)、中国・四国エリア(担当:二階堂)、九州・沖縄エリア(担当:宮田)の7エリアをそれぞれ担当し、地域の特産品や食材、郷土料理等に発想を得て開発された「サッポロ一番」のオリジナルアレンジレシピを紹介するWEB動画の第1弾『47都道府県一番やってみた! ~北関東~』篇が「サッポロ一番」特設キャンペーンサイトにて4日から公開される。

藤ヶ谷は、同キャンペーンに「これまで以上にワクワクしています」と心を躍らせ、北山は「47都道府県の地元ごとにオリジナルレシピでサッポロ一番を作っちゃおうという提案なんですけど壮大な企画だなと思っています」とコメント。二階堂は「どんな地元のサッポロ一番と出会えるのか楽しみです」と期待した。

玉森は「全国の方々に参加していただいて地元愛をオリジナルレシピを通して表現していただきたい」と述べ、横尾は「料理好きの僕からしたらレシピが公開されるというのはとてもうれしい」と喜び、宮田は「47レシピ全部食べたいですね。日本一周っちゅーことですね!」とにっこり。藤ヶ谷らが「てゆう、じゃなくて、ちゅーこと、なんですね」とツッコんだ。そして千賀は「名古屋愛が半端ないので、名古屋のことを伝えられるということでもこの企画はうれしいです」と話した。

CM撮影についてのトークでは、玉森は「めっちゃうまかったです!」と大阪のレシピを食べた感想を関西弁でコメント。宮田も「うまか~でしたね!」と福岡のレシピを食べた感想を博多弁で話した。

また、各エリアを担当した理由をそれぞれ説明し、玉森が「私はキスマイのお笑い担当でございますので、関西エリアを担当させていただいています」と話すと、メンバーは「聞いたことない」とクスクス。その後、二階堂が「お笑い担当、玉森さんで大丈夫ですか?」と確認すると、玉森は「これを機にそれでいきます」と宣言。宮田は「グループの方向性が変わってきちゃうかも」と笑っていた。