お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!』。10月10日に放送される『LIFE!秋』に、内村のほか、江口のりこ、岸井ゆきの、後藤淳平(ジャルジャル)、じろう(シソンヌ)、田中直樹、西田尚美、松村北斗(SixTONES)が出演することが28日、発表された(五十音順)。また、キービジュアルも公開された。

  • 『LIFE!秋』キービジュアル

『LIFE!』は、季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変わる。『LIFE!秋』は、座長・内村光良、江口のりこ、じろう、田中直樹、西田尚美といったおなじみのメンバーに加え、今回初出演となる岸井ゆきの、後藤淳平、松村北斗が参戦し、和気あいあいとコント収録が行われた。

岸井は3本のコントに出演。内村、田中、じろうといったコントの達人たちに翻弄される蕎麦屋の店員役を熱演した。岸井が「ずっとテレビで見ていた芸人さんたちとの共演に、実はめちゃくちゃ緊張した」というコント「八方塞がりのエビ天丼」は内村も絶賛している。

コント番組初出演の松村は「自宅で一人で立稽古して挑んだ初コント、収録現場は楽しくてあっという間だった」とコメント。今回はサッカー選手から、とある大ヒット映画の登場人物など、いろんな扮装にも挑戦している。

(C)NHK