『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》が23日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて初日を迎えた。

  • 『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》

    『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》

同作は、人気キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の舞台化シリーズ、通称「ヒプステ」の最新公演。舞台は2019年11月の『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage - track.1-からスタートし、これまで第5弾まで上演されている。

今回はシリーズの次章として、新たに始まる《2nd D.R.B(ディビ ジョン・ラップバトル)》の時間軸を描く。オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”とイケブクロ・ディビジョ ン“Buster Bros!!!のストーリーに注目となっている。また全4公演が「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて配信される。

白膠木簓役:荒牧慶彦 コメント

今作ではどついたれ本舗とBuster Bros!!!のそれぞれの関係がより深く描かれています。何よりオオサカ・ディビジョン、簓と盧笙の二人の想い、葛藤を上手く表現出来たらいいなと思っております。
このステージでしか体験出来ないラップバトル、どうぞご堪能ください。

躑躅森盧笙役:里中将道 コメント

今までにないほど熱いストーリーに自分も気合いがはいってます。そして常に進化するヒプステの圧倒的な演出、パフォーマンスを沢山の方に観てもらえたらと思っています。どついたれ本舗として全力で頑張りますので、よろしくお願いします。最後まで皆んなで走り抜きたいと思います!

天谷奴零役:郷本直也 コメント

刺激的な稽古の日々でした。各々の熱い心情がぶつかり合って生まれてきたものは、きっと沢山のお客様の心にも届くと信じております。一緒に胸熱な時間を過ごせる事を楽しみにしております。

山田一郎役:高野洸 コメント

ヒプステの新たなる章という認識で取り組みました。今回はより人間味を求めて作っているというのが一人一人からひしひしと感じ、カンパニーのアツさを感じました。
第二章のリアルをぜひ劇場で体感していただきたいです。応援よろしくお願いします。

山田二郎役:松田昇大 コメント

いつも応援いただきありがとうございます。山田二郎役を再び演じられること、改めて嬉しく思っています。これまでtrack.1~BoPと出演させていただきましたが、演技をするという意味ではtrack.4から約一年半振りです。そして今回は原作CDのドラマトラックに基づいた内容。ヒプステも回を追う事に進化し、挑戦している中で自分がこれまで学んできた事を今作にぶつけていきたいと思います。3人の兄弟愛、オオサカとの因縁、山田二郎の葛藤をしっかりお届け出来ればと思います。

山田三郎役:永島龍之介 コメント

客席から見ていた自分がまさかそのステージに立てることに未だに驚きが隠せません。優しい先輩方に沢山アドバイスを頂き、確実に凄いものになったと思います!今回の公演は原作に沿った内容ということもありますので、より深くより新しくなるヒプステをぜひ楽しみにしていてください。

(C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会