お笑いコンビのウッチャンナンチャンが、フジテレビのバラエティ番組『もしもツアーズ』最終回(24日18:30~)に出演する。

  • (左から)ウド鈴木、天野ひろゆき、内村光良、南原清隆=フジテレビ提供

レギュラー放送最後の舞台となるのは、番組20年の歴史で最多訪問数となる40回目の神奈川・箱根。そんなラストにふさわしいゲストに、サプライズでウンナンの2人が登場する。貴重なツーショットに、キャイ~ンをはじめ一同「うわー! ツーショット威力ある!!」と驚きと喜びを隠せない様子だ。

今回は、お世話になった箱根に最後の恩返しをしたいということで、キャイ~ン、二階堂高嗣、平祐奈、小室瑛莉子アナが、まだまだ伝えきれていない箱根の魅力をアピールするため、これまで紹介できていなかったスポットを巡ることに。

まずは、「新型ロマンスカーを見ていなかった」ということで、箱根湯本駅ホーム内からスタート。そこに、内村光良がサプライズ登場。若手時代から世話になり、数多くの番組で共演してきた大先輩を前に興奮のキャイ~ン。その後、一同は高級ランチを食べたり、展望台の足湯に入ったりと、和気あいあいと旅を進めていく。

そして、最後に「箱根でバーベキューやっていなかった」ということで、芦ノ湖キャンプ村へ。そこへもう1人のサプライズゲスト・南原清隆も登場し、全員でバーベキューを囲みながら、思い出話に花を咲かせる。

そんな中、南原からキャイ~ンの2人に“20年の思い”を聞くと、天野ひろゆきは「ウンナンさんに、最初のテレビの何も知らないときからお世話になって、スタッフとのつながりとかカメラさんとの関係とか全部見て、いつかこんなファミリーができて、自分たちの番組ができたら、こんな楽しい雰囲気で仕事ができるんだっていうのを(感じて)、いつか自分たちのホームで作りたいと思っていた」と回答。それに対し、内村は「俺らはこんな長く続いた番組ないよ」、南原も「20年ってすごいよ!」と、キャイ~ンと『もしもツアーズ』の栄光をたたえる。

同番組は今後、特番として放送される予定となっている。

  • 小室瑛莉子アナ、平祐奈、ウド鈴木、天野ひろゆき、内村光良、南原清隆、二階堂高嗣

キャイ~ンのコメントは、以下の通り。

――ウッチャンナンチャンとの収録の感想

天野ひろゆき「まずはウッチャンナンチャンの貴重なツーショットをお楽しみに!はしゃいだ南原さんに困らされる内村さんが見られます(笑)。そんなおふたりに来ていただいて、まるで実家に帰ったかのように最高な居心地でした!」

ウド鈴木「愛すべき『もしもツアーズ』の最終回に、我らがウッチャンナンチャンの内村さんと南原さんにいらして頂いて、恐悦至極!右往左往ワオ~!の夢心地でございました!おふたりのご登場は、聞かされていなかったので、ビックリ仰天!おったまげ~!久しぶりに飼い主に会ったワンちゃんのようになりまして、天野くん共々文字通りキャイ~ンでございました!その様子を見て、ニカちゃん(二階堂)や(平)祐奈ちゃんやコムちゃん(小室アナ)も、“今日は、ウドさん!かかってますね~!(鼻息が荒かったので)”と言われました!ウッチャンナンチャンさんの、ほのぼのあったかいナイスコンビネーションのお笑い絵巻を、とくとご覧頂きたいです!この場をおかりして、内村さん!南原さん!誠にありがとうございました!」

――最終回の見どころ

天野「40回目の箱根なのに、相変わらず天気に恵まれず、見たいものが見られなかったりしましたが、それでもめちゃくちゃ楽しかったので、旅はどこへ行くかも大事ですが、誰と行くかが一番大切なんだと思える旅になっています!是非ご覧ください!」

ウド「今まで長い間お世話になった『もしもツアーズ』と、今まで幾度となく楽しませて頂いた箱根の街と人々に、どっぷり甘えさせて頂いて、サプライズゲストのウッチャンナンチャンのおふたりとニカちゃんと祐奈ちゃんとコムちゃんと天野くんとご機嫌に楽しくお送り致します!内村さんのおいしそうに食べる姿と、清らかなたたずまい、そして、南原さんが内村さんに愛あふれるフリ、ボケ、ツッコミのてんやわんやの笑いの渦!後輩の天野くんと私や、ヤングのニカちゃんと祐奈ちゃんとコムちゃんのまぶしいリアクションにも要注目です~!本当に毎回、楽しい!おいしい!エクスタシ~!なツアーの番組でした!天野くんと共に、長い間幸せな思いをさせて頂きました!視聴者の皆様!フジテレビの皆様!誠にありがとうございました!出演者スタッフ一同!心より御礼申し上げます!またいつか是非!ウキウキ!ドキドキ!トッキメキの『もしもツアーズ』でお会いしましょう!」

(C)フジテレビ