アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也の冠番組『見た目で絶対決めつけないTV』(28日12時〜 13:28)がテレビ東京にて放送されることが25日、明らかになった。

  • 左から長谷川忍、上田竜也、小宮浩信、村重杏奈

    左から長谷川忍、上田竜也、小宮浩信、村重杏奈

同番組では「なんだか怖そう」「なんだかチャラそう」等と、ジャニーズ1見た目で勘違いされやすいという上田が、誰もが抱える「見た目」の悩みに対して真剣に向き合っていく。「芸能人に似ている人は損している? 得している?」「見た目に関する同じ悩みを持つ人を集めてオフ会を開催したらどうなった?」など、悩みを番組に送った素人から芸能人まで、見た目で悩んでいる人たちに上田が独自の目線でアプローチ。上田は今回が同局で初の冠番組となり、ほか、長谷川忍(シソンヌ)、小宮浩信(三四郎)、村重杏奈が出演する。

上田竜也 コメント

・今回が、テレビ東京初冠番組となりますが、収録を終えていかがでしたか?

率直な感想としては、4人で好き勝手話をさせて貰えて凄く新鮮でしたし楽しかったです。

・見た目というデリケートな題材でしたが、色々な方の見た目の悩みに触れてみてどうでしたか?

人によっては大きな悩みであったり、あるあるですけど身長の悩みであったり様々な悩みがあるのだなと感じました。その悩みも、こちらからしたら長所に見えていたり、人によって捉え方が色々とあって楽しかったです。悩み自体がかわいいよねって思えるものも多くて、でも本人にとっては大きい悩みだったりしたので。そんなに気にしなくて大丈夫だよって思うことが多かったので、プラスに捉えて貰えたらと思います。

・ご自身は「見た目が恐い」と言われても気にならないと話がありましたが、アドバイスをするとしたら?

話してみるとプラスに考えられる悩みが多かったと感じたので、いい方向に捉えるのがいいのかなと思います。皆がそれなりの悩みは持っていますし、今回のこの番組を見て頂ければ、悩みをプラスにしている方もいるというのがわかると思うので、プラスにして得にした方がいいのかなと感じました。

・番組の見どころをお願いします。

番組タイトルを聞いたら、デリケートなテーマで大丈夫? と思う人もいるかもしれませんが、この番組を見ると悩みを抱えている人も明るくプラスに捉えているし、共感できる部分も多くあると思います。今のご時世扱いにくいテーマを攻めているけど、見たら明るく楽しめる番組になりました。是非ご覧ください。

(C)テレビ東京