青山商事は5月11日、夏アイテムの新カテゴリー「すごシリーズ」第1弾として、4タイプのビズポロ(ビジネス向けプロシャツ)を「洋服の青山」から発売すると発表した。これらのビズポロ商品を「すごポロ」として打ち出していく。

  • 「すごポロ」

同商品は、ビジネスシャツの縫製技術を取り入れた立体的な襟回り(台襟仕様)が特徴。"リラックス感"と"きちんと感"を両立させ、一枚で着てもジャケットのインナーとしてもコーディネートしやすいという。今回は4タイプのバリエーションを展開し、いずれも実用的で、仕事で使いやすい商品となっている。

「すごポロ」4タイプ概要

(1) コットン100%の滑らかな肌触りとやわらかい着心地をもつ一方、家庭の洗濯機で丸洗いしてもアイロンをかける必要がないタイプ(ノンアイロンマックス)。

(2) 生地に接触冷感素材を使用することでひんやりとした着心地を体感できるタイプ(クールコンタクト)。

(3) 吸汗速乾生地アルティマを使用(アルティマ)し、汗を素早く吸収して乾きが早く、いつでもサラッとした肌触りを実現したタイプ。

(4) ストレッチで動きやすく、着用によるシワの回復も早い生地(ソロテックス)を使用したタイプ。

取り扱いは「洋服の青山」全店及びオンラインストア。価格はいずれも4,290円。