元光GENJIの内海光司と佐藤アツヒロが出演するBS松竹東急のバラエティ番組『こんなところでキャンパーズ!』(毎週水曜22:30~)が、30日にスタートすることが15日、明らかになった。今年デビュー35周年を迎える光GENJIだが、2人でのレギュラー番組はこれが初めて。

  • 佐藤アツヒロ(左)と内海光司

この番組は、MC2人とゲストが、普段キャンプをしないような場所で、1泊2日のキャンプを決行するというもの。キャンプ場所は当日発表され、何が起こるか分からない一期一会のキャンプの旅が繰り広げられる。

アイドルとしてのバラエティMCの先駆者でもある内海と、今回がバラエティ初MCとなる佐藤とプロデューサーのコメントは、以下の通り。

■内海光司
――開局初のバラエティのレギュラー出演が決まった時の感想
雑誌やラジオで旅番組をしたいねと(佐藤アツヒロと)2人で話していたことが現実となり「ありがたいな!夢がかなった!」と思いました。

――キャンプ当日やってみたいこと、楽しみなこと
行った先々で地元の人に聞いて「ここおいしいよ」ってところに行ったり、地元の食材を集めて料理したりすることが楽しみです。もしかすると現地調達できなかったり、旅番組なので天気によって左右されると思うんですけど、そこも含めて楽しんでいけたらと思います。

――光GENJI35周年の記念すべき年にレギュラー番組を持つことの感想
僕らも嬉しいですが、ずっと応援してくれているファンの方にとっても喜んで頂けるのではないかと思います。

――番組を楽しみしている視聴者にメッセージ
コロナウイルスが落ち着いたら「キャンプしたいな!」「楽しそうだな!」「好きな人連れて行ってみたいな」と思って頂けるような番組にしたいと思います!

■佐藤アツヒロ
――開局初のバラエティのレギュラー出演が決まった時の感想
開局にあたっては「本当におめでとうございます!」という気持ちと、それと同時にレギュラー番組を持てることはとても幸せです。

――キャンプ当日やってみたいこと、楽しみなこと
最初から用意したり、最初から考えたりするよりその場その場で起こることをどう楽しむか、どう感じるかを楽しみにしています。

――光GENJI35周年の記念すべき年にレギュラー番組を持つことの感想
光GENJI当時の長男と末っ子が一緒にこうして旅番組を作っていくってことは縁だと思うし、本当に嬉しい限りです!

――旅番組として始まりますが、出会い番組だったりもします。出会い・景色・場所・匂い・風いろんな出会いを皆様と共有し楽しい番組を作って行きたいと思いますので、ぜひご覧頂けたらと嬉しいです。

■斎藤寛之プロデューサー
開局という新しい門出にデビュー35周年のレジェンドのお二人と番組を始められることが出来ること、大変感謝しております。
1月の初顔合わせの際に色々お話しさせていただき,初回のロケも拝見しまして、その際のお二人のやる気と番組を共に作っていこうという前向きな熱意に、新しい局を代表する、顔となる番組になる手ごたえを強く感じました。
家族、友達などと自由に出かけることもままならない状況が続いておりますが、この番組を見ることであんな所やこんなところにレジェンドのお二人と出かけているような楽しい気分になって頂けたら幸いです。

(C)BS松竹東急/キャストカンパニー」