俳優の横浜流星が、きょう9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 2時間SP』(19:00~)に出演する。

  • 横浜流星=日本テレビ提供

横浜は「ネタ掘れワンワンの旅 IN神奈川県大和市」に登場。オールド・イングリッシュ・シープドッグのネタ探し犬・ペトロに連れられ、最初に訪れたのは美容室。店長いわく、系列の店舗には横浜に似ているスタッフがいるとのことだ。果たして、本当に横浜に似ているのか。

さらにペトロは、キックボクシングジムの前でもストップ。そのジム代表は格闘技の大会で王者に輝いたこともあり、あの那須川天心と同じ所属だった。一方、横浜はかつて那須と極真空手の同じ支部に所属し今も仲がいい。そんなつながりから横浜とジムの代表は、すぐに意気投合。元極真空手チャンピオンの横浜が、キックボクシングを教えてもらう。横浜の迫力あるパンチに、代表は「試合出られますよ」と絶賛。横浜も「ちゃんとやってみたい!」と格闘技熱が高まる。

ほかにも、ほっこりするお惣菜屋さんや、ノリのいい店長の焼き肉屋さんでは食リポに挑戦する。

今夜の放送では、滝沢カレンが念願の「日本列島ダーツの旅・スペシャル IN鹿児島県入来町」へ。さらに、ゲストのいいねも紹介する「あなたの<最多いいね>を教えてくださいの旅」、元ラグビーエリートの“魔法のチョコレート”職人に密着する「日本列島 名前の旅」が放送される。

  • 滝沢カレン=同