テレビ東京では30日、音楽特番『MelodiX!スペシャル 2021』(24:35~)を放送する。

  • 音楽特番『MelodiX! スペシャル 2021』

    音楽特番『MelodiX! スペシャル 2021』

同番組は2001年にスタートした同局のJ-POP系歌番組『MelodiX!』の年に1度の特別番組で、今年で4回目を迎える。ナビゲーターは南海キャンディーズが務める。

HiHi Jets(ジャニーズJr.)はテレビ初披露の最新曲を含むMelodiX! SPメドレーを披露し、日向坂46はファン待望の人気曲「アディショナルタイム」をテレビ初披露。南キャン・山里亮太の親友・宮野真守も番組に初登場し、TikTokで大バズり中の鈴木鈴木、心之助はスタジオで生歌唱する。さらに昨年に引き続き、年間12万人に声をかけている『家、ついて行ってイイですか?』が全面協力した 「来年流行ると思うアーティスト、教えてもらってイイですか?」をスタッフが街で大調査する。

出演アーティスト

あたらよ、EMPiRE、大塚愛、Girls2、川崎鷹也、崎山蒼志、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、心之助、SCANDAL、鈴木愛理、鈴木鈴木、Da-iCE、HiHi Jets(ジャニーズJr.)、日向坂46、BE:FIRST、BLUE ENCOUNT、宮野真守

山里亮太 コメント

今年も豪華な方々に集まっていただきまして最高のパフォーマンスをしてくださったので僕らはライブの一番いい席で観客になっていた感じでした。テレビの前のみなさんも一緒に体感してもらえたら嬉しいです。

山崎静代 コメント

毎年豪華なゲストが来てくださるのがありがたいです。毎年、何かにチャレンジをしていて、昨年はギターにチャレンジして今回は全バンドの演奏をやらせていただきました。大変でしたけど どんな編集になっているか楽しみです。

星俊一プロデューサー(テレビ東京 制作局) コメント

音楽番組を取り巻く環境も年々変わりつつあり、「視聴者が、テレビの歌番組に何を求めているのか?」と日々頭を悩ませております。そんな中、スタッフと一緒に考えながら今回のアーティストの皆様にご出演頂くことになりました!初登場のアーティストさん、来年絶対来るアーティストさん、そして「MelodiX!ファミリー」と勝手に呼んでしまっているアーティストさま、などなど“他とは違うMelodiX!らしい音楽特番”になりそうです。皆さん是非ご覧下さい!