King & Princeの永瀬廉が、2日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。なにわ男子メンバー・藤原丈一郎の“塩対応”に困っていることを明かした。

この日の放送で、「なにわ男子の藤原丈一郎くんの話なんですけど……」と話し始めた永瀬。「ここ1~2年の話」として、「僕が丈くんにあいさつしても、めちゃくちゃよそよそしい感じなんですよ。アゴを前に出して、“ういっす”みたいな。気まずそうに俺の目を見ながら」「毎回、そろそろ普通にあいさつしてくれるかな? と思ってあいさつするんですけど、ずっとそれなんですよ。僕が何言っても、“はい、頑張ります”みたいな。気まずいと思ってて」と吐露。

続けて、「あげくの果てにさ、King & Princeのメンバー何人かと丈くんで話してるとき、俺と紫耀を見ながら、“俺、Prince好きやねん”って(笑)。ヒドイっすよ、丈くん」とぶっちゃける場面も。藤原は、「神宮寺、舞台頑張ってな!」「岸くんと神のドリボ、マジで観に行きたかった!」と声をかけるなど、グループ内のユニット・Princeの岸優太と神宮寺勇太には優しいそうで、「僕らに対しては、“俺、Prince好きやねん”しか言わないです」「変な人っすよ。Princeの方を見ながら言うたらいいのに」とボヤいていた。

これらの“塩対応”は、すべて藤原のネタだと言うが、「かれこれ1~2年なんすよ。そろそろあいさつくらいは普通にしてくれてもいいんじゃないかなと思ってるんですけど。いつまで続くんですかね? 本当にもう……。Princeが好きなのは分かったから、俺らに言わないでくれって」とつぶやいた永瀬。「普通に話してもらえる日を夢見て」と藤原に呼びかけながら、「なにわ男子もデビューしましたから。これからは同じ土俵でようやく戦えるということで、お互い頑張っていきたいと思います」と気持ちを新たに、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。