女優の吉高由里子が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『最愛』(毎週金曜22:00~)のダイジェスト『金曜ドラマ「最愛」1~8話SPダイジェスト!』が、12月6日(25:35~27:30)に放送されることが緊急決定した(※一部地域を除く)。

  • 『最愛』ダイジェスト放送が緊急決定

本作は女性実業家と刑事、弁護士の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の殺人事件へと繋がる謎に迫る、完全オリジナルのサスペンスラブストーリー。実業家の主人公・真田梨央(さなだ・りお)役の吉高由里子、事件を追う刑事で梨央の最愛の人でもある宮崎大輝(みやざき・だいき)役の松下洸平、梨央の会社の弁護士・加瀬賢一郎(かせ・けんいちろう)役の井浦新をはじめとする多彩な俳優陣が出演し、スリリングな人間ドラマを展開している。

本日12月3日に放送された第8話は、梨央と加瀬が行方の分からなかった後藤(及川光博)を見つけ出し、彼が数年前から不正に手を染めていた事実が明らかに。梨央は公にして謝罪をすべきと訴えるが、梓(薬師丸ひろ子)が中心となってまずは社内で今後の対応が話し合われる。一方、優(高橋文哉)の治験がついにスタートする。会社の不祥事や事件解決、新薬の承認と乗り越えなければいけない壁は多いが、そんな中でも梨央と大輝は「将来を一緒に考えたい唯一の人」と互いの気持ちを確かめ合った。そして、昭(酒向芳)殺害事件の真相解明につながるかもしれないペンの存在に大輝が気づき、梨央に協力を求める・・・という内容だった。

次回10日放送の第9話は、新薬の申請を前に梨央がますます窮地に立たされる。週刊誌に真田ウェルネスの寄付金詐欺疑惑と、しおり(田中みな実)の不審死に関する記事が掲載され、梨央に再び疑いの目が向けられる。さらに終盤、衝撃の出来事に見舞われるという展開だ。

昭の遺体と共に池から見つかったペンは誰のもので、殺したのは誰なのか? 藤井(岡山天音)は何をしに東京に? 梓は会社の不正や殺人事件に関わっているのか? しおりの転落死は事件か事故か? さまざまな疑問が渦巻く中、梨央はどう向き合い、大輝や加瀬はいかに彼女を守るのか。それぞれの“最愛”の形に注目だ。

(C)TBS