俳優の鈴木仁が主演するフジテレビの動画配信サービス・FODのドラマ『ギヴン』が、地上波フジテレビで22日から放送されることが決まった。毎週月曜(24:25~ ※関東ローカル、初回は24:55~)に放送される。

  • 『ギヴン』メインビジュアル

『ギヴン』は、4人のロックバンドのメンバーたちを中心に、彼らの恋愛や成長していく姿を繊細に描くキヅナツキ氏原作のBL漫画。16年にはドラマCDが発売され、19年7~9月にフジテレビのノイタミナ枠では初のBLコミック原作のアニメ化として放送、さらに20年8月にはアニメ映画化された。そしてFODで実写ドラマ化し、全6話を配信している。

キャストは鈴木が初の単独主演で、高校生ながら卓越したギターの腕前を持つ上ノ山立夏を演じている。天才的な歌唱力の持ち主で、立夏らバンドメンバーと関わる中で、もがきながらも才能を開花していく佐藤真冬を演じるのは、人気ラップアーティストのさなり。ドラム担当の大学生、バイオリンの他楽器は一通りできる秀才肌で、強面だがモテ男の梶秋彦を井之脇海。バンドの最年長者であり、ベース担当でリーダーを務める中山春樹を栁俊太郎が演じている。

この4人がバンドメンバーとして限られた時間の中で練習を重ね、リアルに演奏しているライブシーンも見どころの1つ。彼らの恋愛や成長する姿を繊細に描く青春群像劇に、原作ファンもドラマで初めて見た人からも「キュンキュンする」「演奏シーンがカッコいい」など称賛の声が多く、今回の地上波放送が決定した。

(C)キヅナツキ・新書館 /フジテレビジョン