母の日や父の日、誕生日などに、子どもから大好きなパパ・ママにプレゼント! 「ありがとう」の言葉も嬉しいけれど、実際に身に付けてくれたり、飾ってくれたりすると「プレゼントしてよかった! 」と子ども心も満たされるものです。現在、Twitterでは愛娘からもらった誕生日プレゼントと、その後のパパの勇気ある(?)行動が話題になっています。

  • 愛する娘からの誕生日は……

    愛する娘からの誕生日は……

娘から誕プレで貰ったペンギンの時計、「今日着けていく?着けていくよね?」としつこいので着けてきた。
デカ厚でパネライ以上の存在感。(@kosodatezamurai)

ツイ主の西向く侍。(@kosodatezamurai)さんは、現在、6歳になる幼稚園年長の女の子のパパ。今年のツイ主さんの誕生日プレゼントとして、娘さんから贈られたものは、女の子に大人気の「すみっコぐらし」の「ぺんぎん?」の形をした腕時計でした。

ツイ主さんも「デカ厚でパネライ以上の存在感」と言っているとおり、ぷっくりとしたその時計は厚さ1.5㎝はあろうかと思われる厚さ。ぺんぎんのほのぼのした表情と黄緑のボディは、確かに高級腕時計「パネライ」をしのぐ存在感ですね。娘さんからのかわいい時計のプレゼントに対し、Twitterでは、

・どんな高級時計より素晴らしい時計です。
・その思い、プライスレス
・本当は、自分がつけていきたいだろうに、それをお父さんにあげるって、かわいい
・スーツ着てる人がこれ着けてたら和みますね
・商談成功率のバフ効果高そう!!

という声があふれました。画像には、左手薬指にはめている結婚指輪もチラリ。「薬指の指輪も写りこんでるの家族だ~~~って感じがして好きです」というリプも寄せられ、ツイ主さんは「指輪で妻を、時計で娘を思い出せる最強の装備ですw」とコメントしていました。

通勤時だけでなく、会社にも「ぺんぎん?」の腕時計を付けて出勤したというツイ主さん。気になる周囲の反応は、「その見た目でかわいい時計は逆にヤバい」 「近寄り難いオーラが出てる」 「いやもう単純にキモい」だったそうですが、普段の家族愛あふれるツイ主さんの姿を見ているからこそのいじられコメントとも言えそうです。

「ぺんぎん?」の腕時計をして過ごした1日のことを娘さんに報告したのでしょうか? 残念ながらツイ主さん帰宅時には娘さんはすでに夢の中で、その日はお話しできなかったそうです。しかし、実はこの誕生日プレゼント、娘さんからフライングでもらったもので、実際の誕生日はまだ先なのだそう。誕生日当日、このプレゼントの話で家族そろっておおいに盛り上がりそうですね。

ツイ主さんが装着し、周囲も思わずほっこりしてしまった「ぺんぎん?」の腕時計は、1回300円でチャレンジできるカプセルトイ(ガチャ)「すみっコぐらし マスコットうでどけい」の中のひとつ。娘さんが、「パパにぴったりのものが出ますように」と願って、一生懸命にレバーを回す姿が思い浮かびます。

ツイ主さんのほっこりエピソードに対し、このカプセルトイを手掛ける企業の公式Twitterからも、「弊社カプセルトイをビジネスシーンでもご活用いただき誠にありがとうございます」(@ip4_cpsl)と、喜びのコメントが寄せられていました。