WOWOWドラマ『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察Season2』(10月10日放送・配信開始 毎週日曜23:00~。全8話/第1話は無料放送)の完成報告会が29日に都内で行われ、アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧とKing & Princeの神宮寺勇太が登場。28日に結婚を発表した嵐の相葉雅紀、櫻井翔へ祝福のメッセージを送った。

  • 伊野尾慧

伊野尾が「本当にうれしいこと」とコメントすると、神宮寺も「おめでとうございます」と祝福。伊野尾が朝の情報番組に出演していることから、発表前に伝えようと相葉から電話があったこという。伊野尾は「電話に出られなかったのですが、発表し終わった後に電話でお話しできて。相葉くんに言われちゃいましたよ、『なんで電話出ないんだよ! 事前に話したかったのに』って」と振り返り、「その優しさというか、気遣いがうれしかったです」と笑顔を見せた。

同ドラマは、完全記憶能力を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人の嘘がわかるようになってしまったがゆえに“孤独”を抱える大学生・深町尚哉(神宮寺)が、様々な怪異事件の謎解きを通じて、人とつながることの大切さを描く。Season2は2人が出会って1年後、高槻の研究室にフリーカメラマンの寺内一(小池)が訪れるところからスタート。寺内は母親が盲信する “奥多摩の奇跡の少女”について調べてほしいという。研究室の大学院生・生方瑠衣子(岡田結実)らと調査を始めるうち、高槻たちは“神隠し”という最大の怪異に迫っていくことになる。