お笑い芸人・いとうあさこが、26日に放送されるTBS系バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週日曜13:00~13:30)にゲスト出演する。

  • いとうあさこが『それSnow Manにやらせて下さい』にゲスト出演

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)の初冠番組として4月にスタートした同番組。26日の放送では、いとうあさこをゲストに迎え、ゲストのお願いをSnow Manが叶える新企画「それSnow Manに叶えさせて下さい」を放送する。

いとうのお願いは「白いご飯に合う至極のご飯のお供を教えて欲しい!」というもの。メンバーがそれぞれ自信を持って選んだイチオシのご飯のお供をプレゼンし、対決する個人戦だ。いとうがスタジオで実食し、一番白いご飯に合う「ご飯のお供No.1」を選ぶ。一番ハマらなかったメンバーは、悔しさを忘れないでもらうため罰ゲームを受けることに。

メンバーは、自分が食べてみておすすめのもの、家族との思い出のあるもの、さらに友達から教えてもらったものなど、それぞれエピソードとともに選んだ商品の魅力を全力でプレゼン。高級なものからお手頃な値段のものまで、さまざまな「ご飯のお供」が登場する。

「おいしいものは無限食」(佐久間)、「何杯でも食べられます」(深澤)と語るほどメンバーも大興奮。しかし収録中、渡辺がスタッフに大激怒!? 一体何が起こったのか。

いとうが「全部好みで相当悩んだ」と語るほどの逸品が揃う中、果たして「ご飯のお供No.1」に選ばれるのは誰が選んだ商品なのか!? そして罰ゲームを受けるのは?

(C)TBS