俳優で歌手の山下智久が、Waqoo・HADA NATURE(肌ナチュール)「炭酸ヘッドスパシャンプー」の新CM「生まれ変わり」編、「毎日ヘッドスパ」編に出演する。同CMはきょう15日にYouTubeで公開され、10月1日より全国で放送される。また、山下の新曲「Beautiful World」がタイアップ曲に採用された。

  • 「炭酸ヘッドスパシャンプー」の新CMより山下智久

山下はすべての女性を応援し、癒す存在のアイコンとして登場。髪を“君”に見立て「生まれ変わり」編では生まれ変わるたびに美しくなる“君”に驚く様子を、「毎日ヘッドスパ」編では、少し元気のない“君”を本来の美しい姿に戻したいという物語を演じた。撮影には、ロケに出向いたかのように見える最新テクノロジー「バーチャルプロダクション」が使用されている。

公式サイトでは、撮影に真摯に向き合う山下の表情や、インタビューを収めたメイキング動画を公開。またタイアップ曲「Beautiful World」は、きょう15日より配信開始される。

山下のインタビューは以下の通り。

――撮影の感想は。

撮影が真夏(7月)だったのでセットの水場がとても気持ちよくて……。また、最新テクノロジーを使用しての撮影はとても楽しかったし、新しい時代を感じることができました。そして、スタジオの中とは思えないほど、とても美しい世界の中で撮影させてもらえたことに感謝します。

――自身の最新曲「Beautiful World」がタイアップになったことについて。

自分が気持ちを込めて作った曲に共感して、起用していただいたと思うのでありがたく、うれしいです。

――同曲への想いは。

二極性を表現している曲なのですが、美しいと感じるということは、その対比としてそうではない世界や環境があるからこそ感じる感情。そのどちらも間違いじゃないし、両方あるからこそ今美しくいられるという想いがあったので、その想いを届けられたらなと思っています。