Sexy Zoneの佐藤勝利が、3日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)に出演。バラエティー番組『VS魂』(フジテレビ系)で放送された中島健人との「佐藤勝利vs中島健人 Top of Sexy対決」の裏話を語った。

バイきんぐ・小峠英二

2週にわたって放送された「佐藤勝利vs中島健人 Top of Sexy対決」は、“どちらがよりセクシーなのか”を競う1対1のバトル企画。初っぱなから、台本にないやり取りを披露していた2人だが、「俺らの悪いクセかもしれない。相談とか打ち合わせをしないんだよね。一回もしたことなくて。グループでのMCとかも。打ち合わせをしても面白いと思うんだけど」と、普段から打ち合わせをしないことを告白。「俺からケンカ吹っ掛けてる感じで投げてみたら、同じテンションで返してきたから、それを続けてみたんですよ。それで落とすところを2人とも探ってて……」と、中島との収録を振り返った。

対決では時おり、コントのような掛け合いを見せていた2人だが、「ケンティーって、ああいうノリがすっごい好きなんだよね。Jr.の時、会って初めてくらいに、リハ場の横にラーメン屋さんがあってそこに結構行ってて。ケンティーと当時Jr.にいた先輩が、急にそういうコントをしてたの。それを思い出したな」と言い、「2人でフジテレビでふざけてるって、良いイメージなんだよね。テレビのスターじゃないけど。収録してる時も、“こういうところまで来れたね”みたいな話はしました」と感慨深げ。対決の結果は、佐藤の完敗に終わったが、「また『Top of Sexy対決』ができたら。もう一回くらいやれるんじゃないかな」と、リベンジに意欲を燃やしていた。

また、同企画の審査員を務めていたお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二について、「小峠さんが何とかしてくれるからね(笑)。多分、俺らだけだったら、あそこまでやらない」と語った佐藤。「小峠さんがすっごい良い人だなって思ったのが、俺らにしか聞こえないくらいで、ちょっと笑ってくれてるの。後ろで。それってすごくうれしいことで。これ続けていいんだ! っていう自信になるんだよね」という裏話を披露しつつ、「これが今第一線の人の現場でのい方だなって、すごいそこで思った。あれはすごい感謝だった」と、2人の掛け合いにツッコんだり、笑ってくれた小峠に、感謝でいっぱいの様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。