アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光が、4日放送のABCテレビ・テレビ朝日系情報バラエティ番組『朝だ! 生です旅サラダ』(毎週土曜8:00~)の、「ゲストの旅」に登場する。

  • 千葉県・房総半島(C)ABCテレビ

アウトドアが好きだという八乙女が訪れるのは千葉県房総半島。まずは、富津市で名物のアジのフライを味わい、腹ごしらえ。絶景を見たいと訪れた鴨川市の山間部では、日本の棚田百選にも選ばれた、大小375枚の田んぼが階段状に連なる大山千枚田へ。最近写真を撮ることにハマっているという八乙女はマイカメラで絶景を撮影する。

旅の一番の目的であるグランピングは、外房のリゾート地・御宿町にある宿泊施設で初体験。ユニークなドームテントのオシャレ空間から食材を取り出し、バーベキューやハンバーガー作りを楽しむ。美しい緑のなかで、念願だったグランピングを大いに満喫する八乙女。

また、父親の影響で釣りが好きだということで、外房で海釣りにも挑戦。「アジの泳がせ釣りで根魚のマハタを狙う」という船長と一緒に、まずは小アジを釣り、小アジを生き餌に大物を狙うがはたして結果は。そして、太平洋を望む鴨川温泉の貸切露天風呂で最高のひとときを体験する。