フジテレビ系バラエティ番組『新しいカギ 15年ぶりゴリエ復活コント3時間SP』が、きょう27日(19:00~)に放送される。

  • 「ぶっとび!飛美男くん」(左から)二階堂高嗣、松尾駿、粗品、鷲見玲奈=フジテレビ提供

「ぶっとび!飛美男くん」には、二階堂高嗣がれいなちゃん(鷲見玲奈)の幼なじみ・たかし役で再び登場。今回は飛美男(松尾駿)とたかしがローラースケートで勝負する。華麗なスケート技術で魅せる二階堂に飛美男はどう対抗するのか。さらにコントの最後には、今後の展開を予想させる謎の予告が…。

映画『東京リベンジャーズ』のパロディー「東京むちゃぶリベンジャーズ」の続編では、せいやがコント以外でまさかの大きな勘違いを。せいやの思わぬ天然ボケに間宮祥太朗も爆笑だ。

特別企画「バカイジin箱根 真夏のギャンブル祭り」では、1日だけの休暇を与えられたという設定で、バカイジ(松尾駿)らがいつものコントを飛び出し、松尾の地元・箱根でメンバーが大暴れする。今回のツアーに参加するのは、松尾に加え、長田、せいや、岡部の4人。まずはのんびり芦ノ湖で水陸両用のニンジャバスに乗って遊覧するが、そこに黒服の粗品が登場し、いつものギャンブルを提案。そこでギャンブルゲームに参加することになった4人。まずチャレンジするのは「人間パチンコ」。透明のボールに入り、自らが巨大なパチンコ玉となってゴールを目指すというなかなかハードなゲームだ。挑戦するのは運動神経が良い言われる岡部とそうでもないせいやの2人。最後は意外な結果に…。

続いてのギャンブルは、「ギョーザロシアンルーレット」。ギャンブルに負けると、松尾がボーカルを務めていたという箱根発の伝説のバンド「ヘビトンボ」のライブ映像が公開されてしまうという特典付きのゲームだ。ライブ映像は見たいが、激辛ギョーザは食べたくないというメンバーたち。果たしてライブ映像を見ることができるのか。

続いて4人は、星野リゾートの旅館・界千石原へ。高級旅館でゆっくり温泉などを楽しむ一行だが、そこにまたまた粗品が登場。次のギャンブルゲームは「菊田ドボン」。並べられた5つのアート作品の中から、菊田が書いたというアート作品を見つけ出すというシンプルなゲームだが、予想以上の難しさに、悩む一同…。

そして、『ワンナイR&R』(00~06年)に登場していたガレッジセール・ゴリ演じる人気キャラクター、ゴリエがフジテレビのコント番組に15年ぶりに登場。松尾とせいやを従えて、15年ぶりにテレビで「Pecori Night」を披露する。他にも15年前のフィーバーぶりを紹介したVTRを見ながらのトークや、最後には、驚きのサプライズが待っている。

ほかにも「ギリギリセーフ~ゾンビに甘噛みされた男~」「運命の出会い」「ウーザーイーツ」「笑わせナイト・ドクター」などを放送。

なお、予告されていた「力見力vsジャニーズWEST」のコラボコントは、予定を変更して近日中に放送される。

(C)フジテレビ