Sexy Zoneの佐藤勝利が、先月30日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)に出演。中居正広が総合司会を務めた音楽特番『音楽の日』(TBS系)の裏エピソードを披露した。

先月17日に放送された『音楽の日』で、「RUN」と「夏のハイドレンジア」を披露したSexy Zone。パフォーマンス前には、中居が、体調不良で芸能活動休止中のメンバー・マリウス葉のことをふまえ、「5人のSexy Zoneを、ゆっくりでも良いけど、待ってて良いんですよね?」と優しく声をかける場面もあり、ファンの間で大きな話題になっていた。

佐藤は、「中居さんがやっぱりさ。もう大好きな中居さんというか……。グループみんなそうだと思うんだけど、中居さんの前でパフォーマンスするからちょっと違うんですよ」と、出演時を回顧。放送中だけでなく、CM中にも中居との時間があったと言い、「中居さんに一番近いのが風磨くんで、ずっと中居さんが風磨くんとしゃべってて。俺は一番遠い方だったんで、うらやましかったですね。俺、一言一句聞いてましたもん。いいなぁ」と、中居と菊池風磨の会話を耳をそばだてて聞いていたことを打ち明けた。

また、昨年放送された同番組でも「RUN」を披露したSexy Zoneだが、「その時、自分のパフォーマンスの仕方がちょっと変わったような日でもあった」と振り返る場面も。そんな思いから、番組で配られた出演記念のペットボトルを持ち帰り、自宅に飾っているという佐藤は、「この間もデザイン違いのボトルがあったんで、前にもらったボトルの横に置いて。水だから、みんな飲んじゃうのよ。でも俺は開けずに集めてるからね」と明かしつつ、「多分集めてるの俺くらいだけど、ずっと出れたらうれしい」と意気込んでいた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。