女優の波瑠、お笑いコンビ・ミキの昴生と亜生が出演する、三城「パリミキ」の新CM「シュッとする話」編と「フィットする話」編が、18日より放送される。

  • 「パリミキ」新CMより(左から波瑠、昴生、亜生)

「シュッとする話」編では、「シュッとするメガネ」を探す昴生に対し、メガネ好きで知識も豊富な三城の店員役を演じる波瑠がさまざまなメガネを提案。亜生が「値段もシュッとしてるんやろうなあ」と漏らすと、「そこはキュッと」と巧みな返しをしてみせる。また、昴生の「顔はキュッとするんですか?」という問いかけには、「努力次第です」と笑顔で対応している。

「フィットする話」編では、軽いつけ心地でフィットするメガネの話から、昴生がモテるかどうかという話題に。亜生が「お兄ちゃん、女性に人気出ますか?」と尋ねると、「さあ、私の口からは……ただ1つ言えるのは、このフィット感は人気です」とメガネの話に切り替えるのだった。

今回のCM撮影中、「一番シュッとしてるのはどれですか?」と問いかけるシーンでは、何度撮影しても一定のトーンとペースを変えることのない昴生の演技に、波瑠が思わず笑ってしまう場面も。亜生いわく「再生ボタン押してるような」「お兄ちゃんだけ機械かなって思うくらい」の変化のなさで、波瑠から爆笑されてしまったことに昴生は「仕事減るわ」と嘆いていた。