アイドルグループ・V6の井ノ原快彦が、きょう17日に45歳の誕生日を迎えるにあたり、テレビ朝日系ドラマ『特捜9 season4』(毎週水曜21:00~)の撮影現場で、このほどバースデーセレモニーが行われた。

  • 井ノ原快彦(中央)ら『特捜9』の出演者たち=テレビ朝日提供

本編撮影の合間に「カットOK!」の声がかかると、「5月17日は井ノ原さんの誕生日です!」と『特捜9』の文字がデコレーションされた特製クッキーが登場。感染症対策のため以前のようなお祝いはできない中だったが、真心のこもったプレゼントに、井ノ原は「うわ~!! うれしい!」と感激し、「ありがとうございます!!」と満面の笑みを浮かべた。

その後、井ノ原と特捜班メンバーでクッキーを手に記念撮影。羽田美智子は「最初にイノッチの誕生日をお祝いしたときは、イノッチ、まだ20代だったよね……」と歴史を振り返り「またお祝いができてよかった!」と、しみじみ喜びを語った。

■井ノ原快彦 コメント
『特捜9』は、スタッフ・キャストのみなさんがいつも総出で動いてくださいます。まさに『特捜9』だからこそのチームワークの良さを実感しています。今日は誕生日をお祝いしてくださって、本当にありがとうございました! 撮影はまだまだ続きますが、健康に気をつけてこれからも頑張りますのでぜひ最後までご期待ください!