アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、きょう8日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜21:55~ ※一部地域除く)に初登場する。

  • 伊野尾慧=テレビ朝日提供

かねてよりネットでは伊野尾の出演を待ち望む声が多かったといい、山里が伊野尾を評した“あざとさの化身”というワードは放送前からSNSでトレンド入り。そんな伊野尾に、田中みな実は「存在そのものがあざとい」、同局の弘中綾香アナウンサーは「あざと男子の走り」と一目置いているという。

スタジオに登場した伊野尾は、あっという間にMC3人をメロメロに。「かわいい!」、「返しが秀逸。頭の回転が速い!」とさまざまな角度から絶賛され、「手がきれい!」と褒められると「うちの父が喜びます。手だけは父さんにそっくりなので」と答える。しかし「意外と全部、本心で言っていない可能性がありますよね」、「目の奥は笑ってない……?」と鋭くツッコまれる場面も。最後には、MC陣がそろって「勉強になった」と羨望のまなざしを向ける伊野尾の“あざとさ”に注目だ。

今回は、伊野尾自ら持ち込んだ企画も。Hey! Say! JUMPは現在、ニューシングル「ネガティブファイター」(12日リリース)のカップリング曲「#502」(=ぱぐぴーす)のショート動画をYouTubeで公開している。

「ポケットからキュンです!」で社会現象を巻き起こしたひらめが楽曲提供したキャッチーなメロディにあわせ、メンバー同士でかわいいポーズを撮り合う動画なのだが、伊野尾は内心「これで合ってるのかな? もっとかわいくできるんじゃないかな?」と不安を持っていることを告白。その相談を受けた田中&弘中が、かわいい仕草はもちろん、照明から画角まで徹底的にこだわって撮影してみることに。この動画は、放送終了後から番組公式TwitterおよびInstagram限定で公開される。

さらに「『松本まりかはあざといのか?』 完全密着の記録」第3弾では、買い物を楽しむまりか様にMC陣が「これまでとはちょっと違う」と驚く新たな一面が。中村ゆりか演じるパーフェクト美女・アサミと、ファッション雑誌『MEN'S NON-NO(メンズノンノ)』(集英社)専属モデル・井上翔太演じる隣室のダイキの恋模様を描くあざと連ドラ「もしもあざとい美女がお隣さんに引っ越してきたら」の第3話では、ABEMA『恋とオオカミには騙されない』で人気急上昇中の女優・川口葵演じる「最強の刺客・美容院の小野田さん」の登場で、激しいマウンティング合戦が勃発。スタジオでは男女で意見が真っ二つになる。