女優の高橋ひかるが、14日(24:00~24:53)に生放送されるラジオ番組『高橋ひかるのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)でパーソナリティを務めることが明らかになった。

高橋ひかる

「オールナイトニッポン」の新ブランドとして、この春から平日の24時台に放送している同番組。毎週金曜日は週替わりパーソナリティが担当している。

高橋は大のラジオ好きとしても知られ、昨年放送した『高橋ひかるのオールナイトニッポン0(ZERO)』では全身リトルトゥース(『オードリーのオールナイトニッポン』リスナーの総称)グッズで身を固め、同番組と関わりの深いものまねタレント・バーモント秀樹のファイルを用意して挑むなど本気の姿勢が話題に。

今年20歳になる高橋だが、大人の階段を駆け上がる中、まだまだ「自意識が邪魔をしてできないこと」がたくさんあるという。当日はリスナーから「自意識が邪魔をしてどうしてもできないこと」を募集し、トークを繰り広げる。

高橋は「夢だと思っていましたが、打ち合わせをしたりして、その日が近づくにつれて実感が湧いてきました」と現在の心境を語り、「緊張とワクワクが止まらないですが、2度目のオールナイトニッポン、前回より少し余裕を持って皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っています!」と意気込んだ。

また、同番組はバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像でも楽しむことができる。