嵐の二宮和也が、25日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。嵐の活動休止後に感じた“新鮮な気持ち”を明かした。

この日の放送では、バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに、メンバーの櫻井翔がゲスト出演したことが話題に。嵐の活動休止後、テレビでは初共演だったため、二宮は、「久々だったんですよ。仕事でいうと、12月31日以来、誰とも会ってなかったので。打ち合わせでみんなに会ったりとかはあったけど。『VS魂』(フジテレビ系)に出るっていったって、相葉くんの代役で行ってるから会ってないし。今年に入って、誰とも会ってなかったから、久しぶりでしたね」と、櫻井との共演をうれしそうに振り返った。

また、現在放送中のドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で、女優・広瀬すずとW主演を務めている櫻井。二宮は、「寂しくなっちゃったらごめんなさいなんだけど。俺は寂しくない大前提で話すけど」と前置きしつつ、「すごい新鮮なのが、誰が主題歌を歌うんだろう? みたいな」と、どうしても気になっていることを告白。活動休止前は、「嵐がドラマをやるんだったら、嵐が歌うんだろうな」と思っていたと言い、「なんか勝手に思い込んでたじゃん。だから、それはそれで新鮮だよね」と話していた。

さらに、二宮は、「まっさんの『99.9』も、ありがたいことに我々が歌わせていただいてたじゃないですか。じゃあ、映画はどうなるの?」と、メンバーの松本潤が主演を務めたドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)の劇場版主題歌も気になっている様子。「誰が歌うんだろうね? とか、ちょっと新鮮ですよね。主題歌を楽しみに待つという行為が」と、新しい感覚にワクワクしながら、「(オファーが)来たらどうしよう? 私だって0じゃないですよ。20年間歌ってたんだから。そういうことですよね。今後ね」と、主題歌へのやる気も垣間見せていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。