日本テレビ系ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜22:00~)に出演する菅田将暉、神木隆之介、仲野大賀が視聴者からの質問に答える番組『マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~』が、Huluで配信される。

  • (左から)仲野大賀、神木隆之介、菅田将暉

舞台となるのは、地上波本編で3人が演じるお笑いトリオ・マクベスがいつもネタ合わせをしているファミリーレストラン。菅田は春斗、神木は瞬太、仲野は潤平と、それぞれ本編と同じ役を演じるが、リアルに視聴者から寄せられた質問(マクベス Twitterアカウントか「#マクベスに聞きたいこと」で投稿)に“役柄”として回答。台本ナシ、筋書きナシの即興芝居を繰り広げていく。

初回は、地上波第1話放送終了後からスタート。以降、第3話・5話・7話・9話・10話放送終了後に新エピソードを配信する。

福井雄太プロデューサーは「フィクションの世界で生きる登場人物たち。…しかし、その人々は本当に現実世界にも存在するのかもしれない。見ている方々がそう思ってくださった時、連続ドラマはまた幾重にも広がりを見せて楽しめるものになると思っております。今回は正にそういう意味でドラマ内の登場人物と視聴者の方々がSNSを通じて一つのコミュニケーションを行うという試みです。役の人物として長時間のフリートークを繰り広げるという難題をこなすことのできる表現力と想像力のある3人の俳優さんだからこそできる挑戦だと思っております!彼らの日常を覗き見する面白さと、もしかしたら御自身の質問にマクベス3人が答えるかも…というワクワクと、様々な視点から是非このスペシャルコンテンツを楽しんでいただければと思います」と話している。