2017年7月~9月にTBS、BS-TBSほかで放送されたTVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』と「いすみ鉄道」とのコラボレーションが決定した。

のどかなフルーツ産地を舞台に、“ご当地ヒロイン”となってアクションライブをプロデュースする女の子たちを描く『アクションヒロイン チアフルーツ』において、作中に登場する鉄道のモデルとなっていたのが「いすみ鉄道」。

その縁もあって実現した今回のコラボレーションでは、2021年3月8日(月)よりチアフルーツ ヘッドマーク車両がいすみ鉄道にて運行されるほか、大多喜駅&大原駅売店にて新グッズの発売が予定されている。

ヘッドマーク車両の運行スケジュールの詳細は「いすみ鉄道」公式サイト、新グッズ関連はトライオンのTwitter(@TRYON_chara)をそれぞれチェックしてほしい。

●3/6にニコニコ生放送で全話一挙放送が決定

さらに、今回のコラボレーションを記念して、2021年3月6日(土)19:00~、ニコニコ生放送にて、『アクションヒロイン チアフルーツ』全12話の一挙放送が決定しているので、こちらも注目しておきたい。

TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』の各詳細は公式サイトにて。

(C)チアフルーツ製作委員会