劇団EXILEの町田啓太が、パルコ2021年 春ファッションキャンペーンのイメージモデルに就任したことが26日、明らかになった。

  • 町田啓太

    町田啓太

キャンペーン(2月26日~3月31日)では、人気小説家・山内マリコが書き下ろした春のファッショントレンドアイテムを盛り込んだオリジナルWEB小説を展開。PARCO館内で撮り下ろした写真とともに、26日から毎週金曜日、パルコHPに全5章を掲載する。さらに、全国のPARCOで税込5,000円(当日のみ合算可)以上の買い物をすると、抽選で「あなただけに届く町田啓太スペシャル動画」やサイン入りブックなどの賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施する(2月26日~3月14日)。

撮影は2日間に渡り行われた。早朝にもかかわらず、現場に現れた町田は自然体でリラックスした雰囲気のまま、待ち合わせ・映画館・お買い物など、カメラを彼女に見立て、デートシーンを撮影する。寒い外での撮影では、パルコアラのぬいぐるみを抱きかかえ「暖が取れる」とほほ笑む場面も。渋谷PARCOの屋上での撮影シーンでは、階段を上る瞬間をカメラマンと確認しながら細かく撮影し、無事終了すると、撮り下ろしたポラロイドを確認しながら「いい感じですね」と笑顔に。最後は「お疲れ様でした!」とさわやかに締めた。

町田啓太 コメント

・本日の撮影の感想をお聞かせください

渋谷PARCOは工事中から、オープンしたら絶対行きたいと思っていたのですが、今回初めて来ることができたので、すごく嬉しかったです! 今回撮影で映画館にも行かせてもらったのですが、久々に映画館に来ることができたので嬉しくて、「あぁ、映画見たいなぁ」と思いましたね。映画館のエレベーターホールに、昔のパルコの看板の「P」の文字がドーンとあって、すごくおしゃれでした。歴史も感じながら撮影させていただけて、すごく楽しかったです。あとは、屋上も下からずっと階段で上がって来られるということで、良いお散歩コースですよね。いろんなところに気が利いていて素敵だなと、とても楽しく撮影させてもらいました。

・今回の撮影は「デート」がテーマでしたが、理想のデートプランを教えてください

映画ですね。映画を心置きなく隣同士で座って見るということができる世の中に早くなるといいなと思います。

・もうすぐ卒業シーズンですが、今年「卒業したいこと」はありますか?

僕、結構本を買い溜めていて、家にたくさんあるんです。でも、買ったはいいものの、全然読めてないんですよ。片っ端から読み進めて、それぞれちゃんと卒業していきたいです。

・最後に、ファンへメッセージをお願いします

春のトレンドアイテムが盛り込まれたWEB小説や撮影時の着用アイテムプレゼントが毎週金曜日に更新されます。応募してくれた方の質問に答える動画プレゼントは初めてでどんな質問がくるかドキドキしてます。撮影した写真とWEB小説でみなさんがどの様に感じるか、不安な気持ちと楽しみな気持ちがありますが、僕も一緒に更新されるのを楽しみに待とうと思います。