本日2月23日に35歳の誕生日を迎えたKAT-TUNの亀梨和也が、女性ファッション誌『Oggi』4月号(2月26日発売)に登場。働く女性がグッとくるシーンを妄想写真で演じている。また『Oggi』発売期間中にKAT-TUNはデビュー15周年を迎えるため、アニバーサリーな企画となっている。

  • 亀梨和也

今回の設定は、「もしも亀梨和也が“同じ会社で働く、秘密の彼氏”だったなら・・・」。仕事ができて男気があってサービス精神旺盛、そんな亀梨扮する理想の上司とあなたは恋人関係。社内には“極秘の恋”を亀梨が熱演した。

亀梨目線で展開するストーリーはたとえば、「深夜、静かなオフィスに彼女とふたりきり。向かいの席の彼女とふと目が合ってこぼれる笑顔に元気をもらう。これなら残業もわるくないな、なんて」という感じ。仕事に打ち込む真剣な表情から、一瞬あなたに向けられたやさしい表情は色気たっぷり。2人きりの残業から、時間差退勤して会社の外で待ち合わせ、そしておうちでのデート・・・夜を舞台に秘密の恋の時間が流れていく。

今回『Oggi』初登場の亀梨。働く女性のあこがれのシーンを演じたことについては、「楽しかったですよ! 最近は男性ホルモンを使う機会がなかったので、久しぶりに掻き立てていただきました(笑)」とコメント。

最近は、放送中のドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』で主演を務めるなど、警察関係の役どころが多い亀梨。ここまでのラブシーンは久しぶりとあって撮影はノリノリ。編集部の細かい妄想リクエストにも「いいよ、どうしたい?」と快く応じ、スタッフは大盛り上がりだったという。

テレカンのシーンではPCのカメラに向かって変顔をしたかと思えば、PCを窓の外に向け、「うちから見える夜景でーす」と茶目っ気たっぷりに紹介する姿も。オフィスのシーンでは恋人あての付箋のメッセージを実際に考え、悩みながら5枚ほど書き直し。

そんなオフィスラブの関係。「仕事で疲れた日に彼女にしてもらいたいことは?」という質問には、「もう全部!甘え尽くしたい!(笑)」と答えながらも、「でも日常のケースじゃないよ。毎日だともういいっちゅうねん! ってなるから」と照れながら話した。35歳のアニバーサリー撮り下ろしは大人の色気たっぷりだ。